昨日干潮時のフィールド目指し出撃😬

中潮  満潮  9:43  潮位  305

 

     干潮  15:54 潮位  38

 

 干潮時のフィールドに行く前に、満潮時のフィールドテトラでエギング爆笑

パイロット餌木にヤマシタのエギ王KSSカクテルオレンジをチョイス

2投目にサイトでゲットウシシ

1杯目

其の後アタリも無く餌木への反応も無しで、餌木を餌木猿萌黄改

にチェンジで直ぐに結果が爆笑そして爆乗せ開始爆笑爆笑爆笑

 

 

2・3・4杯目

立ち位置変えながら追加していくニコニコ

 

 

5・6・7杯目

 

 

8・9杯目

1時間ほどで9杯ゲット爆笑

此の後干潮時のフィールド目指すも、潮が下げて無いので近くの防波堤で潮待ちエギング爆笑

防波堤先端ではフカセ釣りさんが奮闘中ウシシ防波堤にはもう一人エギンガーさんでした爆笑挨拶を交わし状況を確認、他の場所で良い型をバラしたらしく、此処ではイカの反応も無く釣れてませんとの事、離れたポイントに入る事を承諾いただき投目にロリが付いて来る笑い泣きそしてサイト乗せウシシ

 

 

10・11杯目

サイズアップ200g位でしたがこれもリリースウシシ

 

12杯目で先行者のエギンガーさんと暫し談笑爆笑

エギングを始められてまだ長く成らないとの事、此処でお節介レクチャー炸裂爆  笑爆  笑爆  笑

レクチャーしながら乗せて行く爆  笑サイトまで付いて来た新子を一瞬でスイッチオンさせるシャクリの入れ方、本流で餌木を送る、バックドリフト釣法など・等、少しでもお役に立てば良いですが爆笑

 

 

13・14・15杯目で

干潮時のフィールドへランガンです車車車

フィールドインする前に昼食タイムおにぎりおにぎりおにぎり

山を下る事20分滝汗滝汗滝汗エギング開始で餌木に付いて来る爆笑

そしてサイト乗せ爆笑

16杯目

 

17杯目

少し移動で

18杯目餌木をムラチェにローテでロリゲット

 

19・20杯目

餌木を餌木猿向日葵にローテで

21杯目

大きく地磯を移動でロリ連荘爆笑

 

22・23杯目

餌木を再びムラチェにローテで最後の連荘爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

24・25・26・27杯目で撤収でした爆笑爆笑爆笑

今回も持ち帰りは4杯後は全てリリースしてます爆笑

今回夏イカを期待しましたが残念ながら、フィールドは秋イカモード

そう言えばここ数回ギャフを持ち歩いて居ません、無くても良いみたいですウシシ

今年443杯と成りました

キロアップ33杯

2キロアップ1杯と成ってます😬