江ノ島弁財天と鎌倉龍口明神社へ | 南法聖観の波瀾万丈人生

南法聖観の波瀾万丈人生

南法聖観は仏画師。人間の皮を被った観音菩薩でもある。でも一人の人間である。その人間の生き様を妻がありのままに書いてます
サクセスストーリかと思いきや、、笑える程の波瀾万丈な人生です

みなさん、こんにちは😊


富士山からの

江ノ島へ


今回は先生と一緒


1カ月くらい前から

城ヶ島ー江ノ島へ行こう!

とプランを立てていて

ついに実行




海よ〜

城ヶ島〜


昔、2人できた思い出の場所


ん?でも何か違う、、、

なんか寂しさを感じる、、、




こっちに行ってみよう


いつもと違う道


あ!

これか!!

導かれて

浄化、鎮魂の為に

ココに来たんだ!


クリアになって再生


先生、ありがとう


今回のミッション!

江ノ島 弁財天

鎌倉 龍口明神社

の参拝








龍神さまと対峙する先生


いきなり神風が吹いた


今、俺の目の前

金色の龍がいるんだけど、、、

こっち見ている!!!


現れてくださいました


なぁ、一匹じゃないぞ

赤、青、黒、白、金

5匹いる!!!


ですよね!

この龍神、頭が5つあるそうです!!




マジか!!!www


お会いできて

良かったなり笑


次は江ノ島

エスカー乗り継いで

弁財天へ





日頃の感謝の気持ちと

今回のお導きのお礼と


あのさ

弁財天と龍神が一緒になっている

絵を描いてと言ってるけど、、、


うわっ、でた!!

この為にお呼び出しされたのか!!


次は

龍宮へ



おい!おい!

マジかよ、、、

この龍神、100年先まで

守護すると言ってる!!

ずっと俺と一緒だって!


うっと言って先生が

目を覆って立ち止まった


今、一瞬、目の前が

真っ白になり

の状態になった!!


なんだコレ!!


この現象はこの先も何度も

起こったのだけど

多分、Clean upかなー笑



岩戸へ



俺さー

ここで待ってるから

一人で行ってこいよ!


でた!



ここでは祝詞ではなく
何故か真言



あ!

なるほど!!


お詣り終わって

海をみると



まぁー綺麗な光と空と海!!


ココロ、洗われたー!!


と思ったのつかの間

江ノ島はめっちゃ階段が多くて

帰りは船で帰ろうと

頑張って歩いてきた


強風の為

欠航、、、


うそーん

もう私の足、歩けない、、、w


と言っていたら

羊羹屋まで歩いたら

左の細い道に行けば

階段なく早く着くよ


とおじさんが

教えてくれた


私の右の足

股関節の骨がすり減っていて

平な道も歩けない状態だった


階段の手前

先生が止まった


ん?

助けてくれるって事?


先生の腰につかまり

一歩づつ

ゆっくり上がる


よいしょ

よいしょ


おじーちゃんと

おばーちゃん介護風景w


絵にならんw笑


おじさんが教えてくれた道

ホント、近くて

助かりました


江ノ島の神さま達

教えてくださり

ありがとうございました


ここに来て

分かった事


日蓮が罪人扱いされ

処刑されようと

刀を振り上げられた瞬間

江ノ島から金の珠のような

ものがフワフワとやってきて

刀の先に着いた瞬間

雷がなり

みな感電して倒れ

日蓮は助かったという逸話があるそう


その場所が龍口明神社であり

江ノ島の龍口なのではないか

と先生はいう 


龍口明神社の宮司さんが

教えてくれた事は

ココと江ノ島の弁財天は夫婦なので

両方お詣りすると

夫婦仲良く

いられるらしい


その昔、龍は暴れん坊だったそう

弁天様に惹かれて求婚するが

悪事ばかり働くので

悪事をやめたら夫婦になってあげる

と言われ

悪事をやめて

災害から守り人々を助けるように

なり晴れて夫婦になったという


導かれてココに来た!!



先生の身体には

五頭龍が100年居座るといい

またまたエネルギーアップ!!


この先

今まで以上の大きなモノが

間も無くやってくる


今のままでは

太刀打ちできない


強制エネルギーアップ!!

&浄化!!


神さまのなさる事って

素晴らしい!!


そして感謝




私へのプレゼントはコレでした!!


溶けた〜笑


ありがとうございました





9/4初日となります!!


皆様にお会いできるのを

楽しみにしていますね!!