言葉のエネルギー | 南法聖観の波瀾万丈人生

南法聖観の波瀾万丈人生

南法聖観は仏画師。人間の皮を被った観音菩薩でもある。でも一人の人間である。その人間の生き様を妻がありのままに書いてます
サクセスストーリかと思いきや、、笑える程の波瀾万丈な人生です

みなさん、こんにちは😊


週末の全ての時間を費やし

Dubaiに発送する作品の準備と

2024度守護神木札の発送準備をし

本日より木札、順番に発送いたしますね!


〇〇さん、今年は珍しい神様が

守護してくれるんね


"変わりごとがあるんだろう"


とか

"〇〇さん、何か新しい事

始めるんか、、、

聖天さんついてくれた

商売の神さまだから

繁昌するだろう"


今年も無事に

守護神さま決まりました


お手元に届きましたら

帯上に令和六年

帯下にご自身のお名前を書いて

安置してください




俺の仕事は

描く事!


と梱包作業を何も手伝わない

先生w


外猫には

くろちゃーん

よし、よし、お腹すいたんか?

だと??


お腹空いているのは

猫じゃなくて

私です!!


って、言ったとこで

コンビニ行ってくればー


って言われると

はぁー 愛情ってもんを

知らんのか??


今は令和の時代!!


昭和はとっくに終わりました!!


女は黙って男について来い!

いちいち口に出さんと分からんか!


なんて言ってると

時代に取り残されますw


昭和時代の皆さんは

口下手な方が多い


何も言わなくても

分かるだろう


いや、いや

夫婦であっても

分かりませんwww




言葉は

物凄いエネルギーを持っている


"ありがとう"

って言われると

ココロがポッと暖かくなる

今までの苦労が一瞬で

飛んでいっちゃう感じしますよね


"アナタなら絶対できる"

最初の一歩が踏み出せず

自身がなかったけど

その一言で

大丈夫!出来る!

と前に進めた事ありませんか


その逆で

悪口や汚い言葉は

人からエネルギーを奪います


"頑張ろう"

って思っていたのに、、、

その言葉聞いて

やる気失せた


なんて事ありますよね


言葉は

人を生かす事も

殺す事もできる


使い方を間違えると

2度と取り返しのつかない事になる


言った方は忘れても

言われた方は

覚えているものです



感情に任せて

言葉を吐くのではなく

状況判断

必要ですね!


みなさんも

今日一日

言葉に気をつけて

過ごしてみてください


あ、り、が、と、う


この単語

一日何回言ったか

数えてみて



今日は先生が

急性骨髄性白血病で

入院した日


あれから5年


死んじゃうかもしれないって

泣いた日から

もうそんなに経つのか


寛解して4年


再発しているから

定期検査は

まだ2ヶ月に一度


当たり前の時間なんて

1秒もない


奇跡の時間を

過ごしている




来年は辰年🐉


なので新春の個展には

龍神をメインに

龍神オンパレードしてもらいます














まだまだ沢山

龍神が描かれている作品が

あるので

個展までに準備しときますね!




くろちゃーん🎵


黒猫って

写真映えしない


現物はもっともっと

可愛いのになーw笑