自分の星どこにある?仏画展最終日! | 南法聖観の波瀾万丈人生

南法聖観の波瀾万丈人生

南法聖観は仏画師。人間の皮を被った観音菩薩でもある。でも一人の人間である。その人間の生き様を妻がありのままに書いてます
サクセスストーリかと思いきや、、笑える程の波瀾万丈な人生です

皆さん、こんにちは😊

退院211日目

仏画展6日目


昨日は先生の昔からの
お知り合いの方から

仏画愛好会の方や

インテリアコーディネーターを
目指す方や

現代アートのアーティストの方

書道家の方など

これまた沢山の方々に
ご来場頂きありがとうございました😊


何故か
アーティストさん多かった笑


そして鑑定される方も
多かった。


自分の感性を信じて
感性の世界で
一本立ちし
有名になる事の難しさ

『ただ上手い!
だけじゃダメなんだぜ。
そんなのは履いて捨てる程いる。
まー 簡単に言えば
星があるかないかだな。』

星ね、、、

星というのは
その道の人間であるかどうかという事。

好き、嫌いではなく
向いているとか
向いていないではなく
才能があるとかないとかではなく
産まれた時から
定められたモノであるという。

星にも輝き方や
大きさがあり
それが人気だそう。

好むと好まざると
厳しいようだが
星がある奴には
どんな事しても勝てんからな。


うん、うん。

でもさ
星がなかったら、、

『星のある奴なんて
そうはいない。
ないから悩むんだ!
本当にこの道で良いのかどうかを。
迷った挙句違う事にいくつも手を出して
結局、諦めるんだ。
何度も言うけど
甘い世界じゃない。』


先生のファンの方で
アーティストの方は沢山いる。

作る作品は
飛び抜けて凄い!モノではないけど
このご時世なのに
バンバン売れている作家いる。

その作家には
有名になる星はなくても
売れる星がある!
という。

有名になる事と
売れる事は
同じではない。

ある人間国宝の奥様と
お話させて頂く事があった。
芸で食べていく事は
想像を絶する世界。
それは名前は知られていくけど
現状は火の車だったわ。
こんな有名なのに?
有名になる事と
売れてお金になるという事は
別なんだ!
とその時初めて知った。



ダンサーとしては
花が咲かなかったダンサーが
スタジオ経営始めたら
人気のスタジオになった。
彼女にはダンサーの星はなかったけど
経営する星があった。


あ!手がつけられない程の
ヤンチャなダンサーがいて
今はダンスで培った感性生かして
都内でデザイン会社設立して
活躍してる人いるなー


どちらもなりたくてなった訳ではなく
気がついてみたら自然とその立場に
なっていたと言う事。


『貴方に本当に星があるとすれば
星が必ず貴方を導くはずだ!』



本日、仏画展!最終日です!!

10:00〜16:00までとなっていますが
先生の性格上
早めにCloseする可能性大!!です!!

ゆっくり鑑賞されたい方は
14:00くらいまでに
ご来場くださいませ。

まだまだチャンスは
残ってます。

本日、鑑定は後お一人様のみ
可能です。











絶対に
自分の定位置を譲らない
チャーリーくん!!

寝たフリしてるよね?笑


投稿 聖徳院