東大寺個展用 阿弥陀大曼荼羅図 南法聖観の歴史に残る大作です | 南法聖観の波瀾万丈人生

南法聖観の波瀾万丈人生

南法聖観は仏画師。人間の皮を被った観音菩薩でもある。でも一人の人間である。その人間の生き様を妻がありのままに書いてます
サクセスストーリかと思いきや、、笑える程の波瀾万丈な人生です

みなさん、こんばんは😊

退院159日目


東大寺個展用
阿弥陀大曼荼羅図
本塗り始まりました。

先生が一筆、一筆入れる度に
パーと花が咲くように
艶やかになっていきます。


黄色の上に紅梅色を入れてる。

目の前でドンドン変化していく
御仏さま。

一瞬も目が離せない。

一筆毎に
わーー 綺麗!!
わーーステキ!!
わーースゴーい!!

『もう少し静かにできんかねw』

あ、ゴメンナサイw





この輪の緑青は
気分転換に行ったあの中禅寺湖の青緑。

ちゃんと生かされてる。




  

自分の仕事も山積みなのに
この場所から離れられなかった 苦笑


これが上段!!

写真でも艶やかですが
生で見ると
色の渦に巻き込まれてしまう程
もっと、
もっと、
艶やかです!

この色彩感覚。
このパワー。

68歳じゃないよね 笑笑

南法聖観の
歴史に残る大作。

明日は真ん中の阿弥陀さまの本塗り。


もー目が離せないじゃないか笑笑


南法聖観の歴史が動く
今回の個展。


皆様も是非、
生でご覧ください。

奈良 東大寺でお待ちしております。


初日 9/23  Open 12:00〜16:00
9/24〜9/25  Open9:30〜16:00

初日 オープニングセレモニー
飛天舞の奉納舞が披露されます。

ダンサー  Fuko&Seira



この二人は来月
先生脚本の舞台の主役で踊ります。


こちらもよろしくお願いします 笑笑



この阿弥陀大曼荼羅図の本塗りに
入ってから
先生の超能力パワーアップ
しているようで
『来るぞ、来るぞ!』
と仕切りに言ってるから
本当に歴史が変わる程の事が
来るのだと思う。


守護神さまをお考えの方!

原画でのお授けご希望の方は
今がチャンスです!!

サイズ、価格はご相談ください。


お申込み
守護神様希望と題して
お名前、ご住所、お電話番号を
お伝えください。

南法聖観事務局
📩seikanjapan0715@yahoo.co.jp







ヨーダの目がまたグリーンになってきた。

メッチャ臆病なのに
グル、グルと甘えてくる。

先生に新聞で遊んでもらうのを
待ってるんだよねー



投稿  聖徳院