先日、憧れのNASAに行ってきました😆💓


NASAへはハウジングから車で1時間半ほど行ったところにありますが、
運が良ければハウジングイベントでバスが出るときもあります☺️

この日はレンタカーして行ってきました照れ




{51541B9A-7925-4F85-809B-AF8714814CCA}





友人が一度行ったことがあるということだったので、もう全て友人任せ!笑

これは絶対乗らなきゃだめ!ということで早速NASAのバスツアーに乗り込みましたおねがい


{93BBE2FB-EF85-4D22-94AB-74E5B5F9C5FC}

{ED11FC7E-88BA-4FC3-B57F-12188BB9839E}


もちろんすべて英語での説明なので、
正直ちんぷんかんぷんでしたが…(笑)

実際に打ち上げ台を見たり、打ち上げの際にエンジニアの方が使う建物を見たり(これがまた大きい!)…

宇宙に関して本当にゼロの知識でしたが、勉強になりましたし、なんだかロマンを感じましたおねがい



{A89AC197-CBA7-4F09-A47A-F63C6CFFEE0E}

{7A17DE77-6901-4BB8-A596-2FAAD962B192}
  

アポロ8号はこんなに大きかったんですね…びっくり



{2FF4527F-C521-4467-AA7B-9201402824D6}





{EB1C5D17-F809-42DB-B1B2-8D374549DC72}

本物の月の石🌙
触れます♡



{A7DD2FB1-9349-4523-AE7E-D8C085E2950D}

{7D95FB89-B6CA-4359-B94C-83D1A7B4122E}



アトランティスはなんでも使いまわせるロケットということで、何度か打ち上げられたのち、
引退してここに展示されているそうですお願い


12時くらいから閉園の7時までいました!💓

楽しかったー♡ありがとう😊❤️