よもぎだんご、おいしかったよ☆ | せいかようちえんのブログ

せいかようちえんのブログ

ブログの説明を入力します。

パソコンの調子がよくなり、2つ連続投稿致しますウインクチョキ

 

 

年長、さくらぐみさんがよもぎ団子づくりにチャレンジしましたウインク星

 

幼稚園に、地域の方においでいただき、みんなで教わりましたおねがい

お団子作り名人のお二人の話を聞きながら、目をキラキラさせるさくらぐみさんですおねがいキラキラ

 

先生たちも一緒に習いながら、コネコネ音譜

 

さくらぐみのお友達もだんごを丸めますニコニコ

はじめは、大きな大きなお団子を作っていたお友達もいましたが、

『んーあせる小さいクラスのおともだちは、これ、たべられるかなはてなマークはてなマーク

と、相談しながら、かわいいサイズもつくってくれましたニコニコ

 

出来上がったお団子は、小さいクラスのお友達にもおすそ分けに行きます爆  笑

『なにをもってきてくれたのはてなマークはてなマークびっくり

『たべてもいいのはてなマークはてなマークおねがい

『どうやってつくったのはてなマークはてなマークニコニコ

 

と、みんな興味津々キラキラ

 

おいしーいおねがいキラキラとお口いっぱい頬張る姿もかわいかったです音譜

 

さぁ!!さくらぐみさんもいただきます照れキラキラ

 

みんなの笑顔をみていると、大成功だったことがとっても伝わってきますラブ

教えて下さったお二人にも、感謝の気持ちでいっぱいですニコニコニコニコハート

 

さくらぐみさんハート先生たちも、とってもおいしくいただきましたハートありがとうハート

 

ごちそうさまでしたウインク音譜