これが黒猫財閥だ~!!
超スタイリッシュでおしゃれ感漂う丸橋ミケさん率いる黒猫財閥in 本日の渋谷La mama。
メロディアスで元気の出る楽曲に猛烈なキレのリードギター。

かっこよすぎだろっ


今回は東と西にお一人ずつ女性シンガーをゲストにお呼びしており

そのお一人、黒猫財閥のフロントマン丸橋ミケさんのアコースティックギターソロでライブ全体のオープニングお願いします。


丸橋ミケさんのソロは東京以外のライブハウスでも今や引っ張りだこの

百戦錬磨の大人気シンガーソングライターです。

詩的で抒情性あふれる歌詞と歌、パワーと繊細さを併せ持つ曲、と思いきや

もともとバンド編成の曲をアコースティックギターに落とし込んだそうです。

 

こちらは代表曲の一つ「ゆびきりげんまん」バンドエディションを

ご自分でカラオケに行って歌っているという
なんだこの贅沢本人降臨事件の動画です。
かすかな荒れが魅力のボーイッシュなパワーボイスが炸裂!
素晴らしい疾走感で一度聴いたら忘れない名曲!

 


そして、コールあります(`・ω・´)
最後のサビメロで「指切りげんまん」からの「いっせーの、せっ!!」ですよ。

曲も是非覚えてカラオケでガンガン歌ってくださいね!

 

始めて聞かれるという方は、この曲がどのようにアコースティックバージョンになるのかも、是非お楽しみに!