就職フェアが行われました~高校生のジョブフェアin播磨~ | 社会福祉法人 三幸福祉会 清華苑 公式ブログ

就職フェアが行われました~高校生のジョブフェアin播磨~

11月16日(火)晴れ

11月12日(金)に
東播磨・北播磨の事業所が集う合同企業説明会が
加古川プラザホテルで開かれました。

対象者は来春の就職が未定の高校生で
当日は約340名が参加し熱気にあふれていました。

11月9日に実施された福祉フェアとは違い
今回は一般の企業と肩を並べてのブースでひと味違う雰囲気でした。

参加60社のうち約1割程度が福祉関連の事業所で
ちなみに隣はカレーのCoCo一番で店長候補を募集しており長蛇の列でした。

当法人のブースにも多くの学生が足を運んでくれました。
その中には今年から定期講演で訪問している
兵庫県立明石南高等学校の生徒さんもいました。
授業で知った顔もあり、こちらも説明に熱が入りました。

思いがけない嬉しい再会でした。