野球大会で優勝しました | 社会福祉法人 三幸福祉会 清華苑 公式ブログ

野球大会で優勝しました

10月17日(日)


秋晴れの中

西明石にある上ヶ池公園内のグラウンドで

明石市内の3つの福祉施設から3チーム

西宮の専門学校から1チームが参加し

4チームによるトーナメントを開催しました。


当法人も特養、老健の合同チームでチームを結成して挑みました。


第1試合では専門学校チームと対戦し

見事、4点差を跳ね返しての逆転勝利!

写真は逆転満塁ランニングホームランを打った老健職員を

ベンチが迎え入れている様子です。


第2試合は白熱の投手戦が続きましたが

これまた1点差を逆転して勝利!


初めてトーナメント方式の試合をしましたが

程良い緊張感もあり

とても有意義な1日となりました。


やはりチーム一丸となって

何かに取り組むというのは良いものですね。


職員間の絆もまた一段と深まったような気がします。



ソウムのブログ


ソウムのブログ