こんばんは。
昨日は、茶道教室で初釜の茶会がありました。

通常ならば先生がほとんどお点前をなさるのですが、生憎先生が数日前にぎっくり腰を患ってしまったので、私が初炭手前をしました。

大先輩をまえに、練習もしていないお点前をするのは無謀とも言えるかもしれませんショック!

なんとか凌いで、最後は感謝の挨拶をして無事終わりました(笑)


そのあと、お濃茶、先生の手料理をいただき、最後に交代でお薄をいただき、しばし歓談してお開きになりました。


去年はあまり真面目に通えなかったので、今年は楽しみながら頑張りたいと思いますニコニコ
photo:01


photo:02


photo:03



先生んちの花ちゃんもご挨拶。


iPhoneからの投稿