こんばんは。

今日の萩原はすっかり冬の気配でした。寒くなりましたね。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、うちのお隣の寿屋さん。もう空き屋になっていたのですが、とうとう取り壊しの作業が始まりました。

私は引っ越してきてからまだ10年ちょっとのお付き合いではありますが、それこそ生まれたころからあるお店だし、なんとなく寂しいものですね。

萩原も私が小さいころに比べると、ずいぶんお店も減りました。夏や年末のくじ引きも、景品が減ったりして寂しくなりました。

景気も悪いですし、大震災もあって、ほんと大変です。だけど私たちは仕事を頑張ろうって毎日思ってますし、うちだけじゃなくて萩原のお店の人はみんな頑張っています。

頑張ったからってお客様が増えるってわけじゃないですけれど、大きな店舗さん、コンビニ、ネット通販・・・・そういうものと比べても、うちのお菓子がいいなって思ってもらえるように、これまでもそしてこれからも頑張ろうと思いました。


そうそう、ロールケーキ一番人気のフレッシュフルーツのロールケーキ、始まりましたよー!ニコニコ