さて、いよいよ御旅行列がやってきました。

今年は晴天なので、相当ゆっくり進んだようです。

(雨が降りそうな年は、さっさと進んで早く終わらせる)


まずは先頭。

正華堂のブログ-110424_1416~01.jpg

獅子も通ります。
正華堂のブログ-110424_1417~01.jpg

神楽隊。
正華堂のブログ-110424_1417~02.jpg

ちびっこも参加。
正華堂のブログ-110424_1417~03.jpg

のぼり隊。
正華堂のブログ-110424_1417~04.jpg

神輿。嘘かほんとかわかりませんが、現在使われている二台の神輿は、大和旅館の大女将さんたちが寄付をしたということです。すごい財力・・・。
正華堂のブログ-110424_1418~01.jpg

舞姫たち。

私も小学生の時はやりましたよ♪
正華堂のブログ-110424_1418~02.jpg

私の小さいころからほとんど変わっていなくて、懐かしいというか、タイムスリップしたみたいに思いながら見ていました。

参加して下さる方は本当に大変だと思うんですけれど・・・・ずっと続けて欲しい風物詩です。