こんばんは。


今日は、とても寒く、山から吹いてくる強い風には雪が混じっていました。もう積もるなどはありませんが、まだまだ冬将軍は居座るつもりのようです。


今日は、ひな祭りのケーキをたくさん作りました。


正華堂のブログ-110302_1455~01.jpg


人形が今どきなデザインですよね!


これは、配置をどうしようか考えている最中のもので、実際にはかなり違ったデザインで作りました。ちなみにこのケーキは義姉のところにお嫁入りしました(笑)


クリスマスケーキなどは、比較的シンプルに作りますが、ひな祭りのケーキだけは結構デコラティブにしちゃいますね。

春の雰囲気や、にぎやかで楽しい雰囲気を出したいので、クリームにも黄色や緑の色をつけてみたり、メレンゲ人形もたくさん載せてしまいます。


うちのケーキって絶対にお得だよね、と、自分でも思ってしまうぐらいです。赤字じゃないんだろうか(笑)

でも、クリスマスもひな祭りも、ほとんど宣伝しないので、頼んで下さるのも大体お得意様ぐらいなんです。なので、恩返しの気持ちで作っています。


明日は、子供がいっぱい雛人形を見に来るんだろうなあ。