こんばんは。


今日も本当に春らしい一日でしたね。そうかあ、いよいよ春なんだ・・・と思っていいのか悪いのか。だってやっぱり、お彼岸ぐらいまでは寒い日もありますよね。この間友達と、「梅雨が明けるぐらいまでは炬燵出しっぱなしだよね」という話で意気投合しました(笑)


さて、今日も雛人形の写真です。


これも実家から持ってきたものです。



正華堂のブログ-110222_0844~01.jpg


逆光で見にくくてごめんなさい。


これは、お内裏様しかないんですよね。


家に、三人官女とかあったんですけど、あれはどこに行ったのかなあ(笑)なぜか母はこれだけ持たせてくれました。


ずっと家にあったけれど、なぜか「私の」という感じではなくて、母の持ち物だと思っていました。


昔は、ずらっと揃った何段飾り、みたいなのが流行っていて、それが良かったんですが、今とはっては簡単にだせるお内裏様だけのこのひと揃いで良かった(楽だし・・・・)と思う私ってだめでしょうか(笑)


去年は出せなかったから、今年はいっぱい見てあげようと思っています。お雛様も一年箱の中じゃ、息がつまっちゃいますもんね。


それではまた明日。