こんにちは。

今日はいまにも降りだしそうなお天気です。早朝は空も暗くて肌寒かったです。だんだん冬も近づいてきますね。


今日は午前中に六方焼きとカップケーキのかぼちゃ味を焼きました。


正華堂のブログ-101020_1225~01.jpg


奥は六方焼き。六面を焼いてあるからだそうです。専用の鉄板の上で、ゆっくり焼くんですよ。側面を焼く時は立てて焼きますから、まるでドミノのように整列していますドキドキしかし、一つ倒れると連鎖的に他も倒れてしまいますから、まさにドミノ倒し!底になる部分を平らに保ちながら焼かないと、倒れやすいし仕上がりバランスが悪くなります。六方焼きを作るのは熱い鉄板の上の地道で真剣な作業なんです。

いつもショーケースに並んでいますから、ゆっくり眺めてみて下さい。


それでは皆さん、今日も良い1日を