平和だと思っていた人生に疫病蔓延が起きた。
世界中に。

今年は、そして来年は世界中を飛び回って
いつかの大阪万博の人材教育の学びを得るのだと
自分自身を奮い立たせて来たけれど
そんな1人の夢や希望をざぱーん!と飲み込む大きな波。


が、しかしこれで全てが終わるのか?


命あることで新しい学びを見つけ出し
何が大事で何が必要ないのか…
そんな決断力も備わった気がする。


いつでも好奇心と行動力で生きてきたけれど
止まることの大切さ。


一度停車駅を確認してさらに進む。
人生の列車はひとつだけではなくて
降りたい駅に降りた後は自分が乗りたい列車に乗る。そしてその運転はいつも自分でハンドルを握りたい。
心地よい空席用意して良ければお乗り下さい。

降りたい時に降りて
そしてまた乗りたくなったらいつでもどうぞ。
そんな列車の運転手になろうと決めました。

そして人生列車の行き先は楽しい方にしかギアチェンジしません。もちろん安全確認しつつ。
今のところまず大きなターミナルは大阪万博。
そのあとはその時考えよう!


なんとかなる。

列車には大切な子たちも乗せて。
ロデムとピカソ。
そして新しく出会った学生達も新しい出会いとなりました。