おうちに居よう!
かなり忠実に守っています。

仕事が好きで好きで好きなのに
なんだが今はずーっとお家にいることがいい。

この現象は自分でも驚きで何故なのか考えてみた。

通常の状態でこんなに休むと
「社会から置いていかれるのではないか?」
「この先私だけが仕事がない感じ!?」
「私のニーズはもうないのか…」


など、
私と言う存在が価値のないものと思い込むから。
そこから未来への恐怖に繋がる。
勝手に思い込み、勝手に不安になる。
そう感情を紐付けてるのは自分なのに。

今回は「おうちにいる」ことは同じ事実でも
みんなもやってる、誰かの為に!
そして何よりこの状況を選択している自分!!
と思っているから。
最初は仕事がなくなるのが怖かった。
だけど今は外に出る方が怖い。
だから仕事を探すより家にいる選択を自己責任で取ったのです。

この自己決定感はとても大きいものだとこの度のことで体感。
他律より自律。自己を尊重するという事。

同じ「おうちにいる」でもこんなに世界が変わるのね。
今はこれが私の仕事です。


おとー様おかー様それぞれ専用の
アルコールと目薬!


暇な時間は昔反抗期わっさりだった私から
ちょっとだけ親孝行ニヤニヤ