未来っこカーニバル。

もう司会でお世話になるの何年目かなー?
大遊協の皆様の活動が
この度大阪市から表彰されました。

いろんな境遇、環境、事情があって
18歳までの子供達が
児童施設に入ることがあります。
自分の年齢が言えない小さな子ももちろん。

昨今のニュースで
ネグレクトや虐待、DVと
耳に目にすることが多く
そんな我が家も人ごとではなく
とある事件に巻き込まれ
ひとりの加害者とひとりの小さな子供と
関わることがあり
故に非常に身近な事。

どう関わってどう世の中を変えていくのか?
何故起きてしまうのか?
 人とは家族とは?
血縁が全てではないとか。
なんかもういろいろ考えて考え過ぎて
私のネットの検索はそんなことだらけ。

そんな想いの中司会を務める
未来っこカーニバルとは
大阪府内の施設のみんなを招待して
多いに楽しんでもらう
ラクタブドーム全てを使っての
クリスマスパーティーみたいなもの。

誰にでもどんな子供にも
掴んでいい自由な未来があって
何より自分のことを応援し続ける
自己肯定感を備えてほしい。


一年に一回ではあるけれど
未来っこカーニバルのようなイベントがあり
いつか出会ったみんなが大人になって


ああ。あんな大人達もいたんやなーと


思い出してくれたら嬉しい。


私も年に1回の仕事だけれど
それ以外の364日
どうしたら世の中が変わるのか
考え続けると思う。

今のところ関わってるのは
大学生の教育ではあるけれど
大人の一歩手前の大事な時期。
心ある人間に成長し
その先いつか家族を持った時に
迷いながらでも
根本の愛情を与えることを忘れない
そんな人であり続けて欲しい。

テーブルにこーいうの
すごーく嬉しいラブ
愛あるスタッフと共に。

今年のメインパーソナリティは
熱い男で有名な森脇健児さん。
大遊協青年部南実行委員長。
そしてセミナーゲストは
フットサルの岡崎嵩宏さん。