私は今までこれと言って取り柄もなく
自信もなく、
適齢期に結婚、出産と
ごくごく平凡な日々を過ごしていました


しかし、子供を産み
マンションも買い、ママ友が出来
色々な話を聞くようになりました

ママ友は資格にチャレンジしてる人が
多く、私も二人目を産んでから
ずっとずっと気になっていた
保育士の資格の勉強を始めました



勉強は苦手で、本当に取れるか不安でした
なので、周りには資格の勉強をしてることは
数人にしか言わなかったです


資格を取るための学校に通うとか
通信とかも考えましたが
お金もかかるので
とりあえず独学で1度受験してみよう!
全然だめだったら、考えよう!
と思っていました

そして、一度受けて半分以上は合格したので
案外独学でいけるかも!と思い
そのままひたすら問題集を解き、勉強しました


しかし、集中力なく苦手な教科は
問題の意味もよく分からないほどえーん
結局、丸2年かかりなんとか合格しました笑い泣き



保育試験は合格科目が3年有効なのが
いいところ!
私みたいに勉強嫌いでも取れたので
是非迷ってる方はまずは1度受けて欲しいですおねがい


こちらは持ち運び用におすすめ!

個人的にはユーキャンが分かりやすかったです





資格を取れた後は
友達にも褒められ、なんだか自分に少し
自信を持つことができました!


そして、最初はパートで短時間働いていたのが
いつしか長時間働くようになり
そして、正社員になり主任になり
めちゃくちゃ疲れるけど、子供の成長が見れることはとても幸せなことですおねがい
園でも色々なことがあり、
今はとても良い方向に進んでいると思います!
園の雰囲気が最初の頃に比べ
めちゃくちゃ良くなった!!!

他の園に負けない自信があるほどです!!!
コレ本当!爆笑

そこには色々大変なことがあり
私自信も泣いたり、辞めようとしたりと
ありましたが、皆で不安な気持ちや疑問など
何でも話すようになったら
とても良い方向に向かってるんですニコニコ
辞める職員も少なくなりました!


あと、毎日のようにお散歩へ行くし
身体を動かすから健康的になります!
子供も職員も体力つきます!!


色々と語りましたが
持っていて損な資格はないので
少しでも興味がある方は是非チャレンジしてほしいですニコニコ


イベントバナー