一時帰国をしてみて




こんにちはニコニコ



前回のブログで書いていたように

5日間ですが一時帰国をしていました!





久しぶりの日本にワクワクしつつも

準備不足でトラブル起きたら…って

不安におもっていました不安






ですが

そんな心配は必要なかったくらいに

入国、出国共に超簡単になってました



しかもスムーズ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






韓国→日本

ワクチン接種証明書の提示と

MySOSの事前入力




日本→韓国

外国人登録の提示と

Q-CODEの事前入力





これだけやってれば本当に

一瞬で空港のそとにでれました

(10/7時点)






コロナ真っ只中に韓国来た時は

本当にめんどくさかったのに(笑)




ワクチンを3回打っていれば

PCR検査も必要ないので

これから気軽に旅行ができそうです指差し






そういえば今回Twayに乗ったんですが

飛行機のチケットのうしろが

かわいくなってました目がハート


 






今回、関西空港と仁川空港を利用しましたが

どちらも大混雑というわけではなく

フードコートも全然込み合うことなく

利用できました!



そんなに人もいなくて

全ての手続きがスムーズにおわりましたが



コロナ等の関係で必要な手続きが

コロコロ変わり

スムーズに手続きができなかったり

予想外のトラブルもあるので

2~3時間前には空港に到着して

ゆっくり手続きをすることをオススメします!













次に飛行機に乗るのは
新婚旅行でプーケットのときかな~







日本でどこに行ったかも
このあとゆっくり書いていきたいです指差し