韓国入国後の隔離生活



こんにちは~


今回の記事では…

・隔離施設について
・設備、備品
・隔離中の食事
・隔離中の過ごし方
について、ご紹介しますニコニコ



隔離施設について


私は인천광역시 중구で隔離生活を

しています予防



なぜ、この場所を選んだのかと言うと…


1.隔離後に住む場所が仁川

2.入国日に大移動をするのが大変


という理由ですキメてる


実際に初日はPCR検査を受けに

保健所へいったり、忙しかったので

仁川でよかった~と感じました




隔離するお部屋はAirbnbという

アプリを利用して探しました!


2月2日になれば隔離終了ですが

チェックアウト等の関係で

2月23日~3月3日で予約。

30,000円程指差し飛び出すハート


めちゃくちゃありがたい


ただ、隔離する区によっては

Airbnbの施設は隔離に利用不可

の場合もありますので、しっかり

確認は必要ですPC






設備・備品について




ベッド

お布団

テレビ

Wi-Fi

洗濯機

食器・鍋類

洗剤類

冷蔵庫

電子レンジ

机・椅子

バス・トイレ

シャンプー

ポディーソープ

タオル



上記の物が揃っていたので

生活に困りませんでした指差し


ただ、ドライヤーが無くて

我慢すればいいのですが…

emartで注文しました~

どうせこれからも必要なので看板持ち



↑到着したら、ここに置きました~

という写真も見れますニコニコ






食事について


何個か日本から、かさばらない

ラーメン等を持ってきました


そこで1つおすすめ飛び出すハート


 

 

↑↑↑携帯おにぎり↑↑↑

お湯かお水を入れて待つだけで
完成するおにぎりですが
本当にかさばらなくて軽い
そしておいしい目がハート飛び出すハート

賞味期限も5年くらいあるので
日本の避難用カバンにも補充(笑)


それ以外は彼氏が宅配で
送ってくれました看板持ち看板持ち



動かないのにお腹は減る不安






隔離中の過ごし方


到着した日はとにかく

疲れてたけど、掃除をしました


施設が汚かったわけではなく

私の気持ちの問題ですニコニコ



2日目からはお土産の仕分けを

したり、荷物の整理をしたり

窓の外を眺めたり(笑)


今日までゴロゴロふとん1ふとん2ふとん3

 






そして…ついに、明日28日は

PCRのために外出予防



またPCRの様子も書けたら

書きます猫しっぽ猫からだ猫あたま



では、次の記事でお会いしましょ~指差し