山の日^^屋久島#2 登山編 | 夕光優歌

夕光優歌

制作活動全般と、趣味の事など書いています。
ブログ内文章、画像の転載、転用禁止
(文・画像転載はNGですが、
ブログURL付きで空木を紹介して頂く事は歓迎します^^)

続きですTracks+゜

屋久島#1はこちらTracks+゜

 

3時起きとはいえ歩き始めは朝6時くらいsei

スタートからもうこんなに細い橋aya

なんでしょうこの 冒険心をかき立てられる感じ・・・うっとり・・・!

トロッコ道には一人通るのがやっとの橋もいくつかcrml!

実はトレッキング中、もっと広めの橋で思いっきり転んだんですが(泥よけの紐が足に絡みました・・・) 

ここじゃなくて本当によかった・・・む

 

矢印橋の下には川が流れています。

空木の花咲いてましたきゅーん

トイレスポットに無防備な屋久鹿が猫村2

屋久猿もいましたねこ♡

エゾシカよりだいぶ小さくて可愛かったですうっとり・・・

しかし増えすぎているらしく、食べる事もあるようですね。

そこはエゾシカと同じですね汗

そしてここが 絶対見たかったところ。

角度によって本当にハート形に見えるんですね!

切り株の中に入れるというのがもう・・・・・ちゅき・・・・・ちゅき・・・・・ちゅき

中学生くらいの時に本で見てからずっと来たかった場所です。

思ったよりずっと大きくて 切り株の中には水が流れていたり・・・きゅーん

トレッキング中考えていた事は、「ここに住みたい」でした...猫村さん矢印矢印矢印

晴れていたおかげもあってか 全く疲れなかったです。

登山者も例年に比べて少ないらしく(それでも多かったですが)、

人だらけ!!という事もなかったです。(トイレスポットは除く)

こんな木の根を登るなんて!楽しすぎました

矢印こちらは夫婦杉。昔絵本でこんな木があることは知っていたのですが、

実物は初めて見ましたドコモ絵文字どちら側かの枝が伸びてもう片方に吸収?されたんでしょうか?過程が気になります。

 

 

そして!

縄文杉に到着ですきゅーん

ここに来るまでにも何本か屋久杉を見て来たので

若干見慣れてしまった感はありましたが

さすが何千年も生きているだけあって木の幹に顔があるように見えます。

 

 

屋久島にはもう一本 縄文杉より更に大きな屋久杉がどこかにあるそうですドコモ絵文字

江戸時代の書物に記録があるんだとか・・・ 見てみたいです。

 

 

ここからは下山です(`・ω・´)さらっと!

 

お付き合いありがとうございましたbubble*kirakria*bubble*

ほかにも短い洞窟があったり小川の飛び石を渡ったり、盛りだくさんでしたうっとり・・・

 

晴れていても朝方は寒いのでレインコートは必須ですね。

袋入りでコンパクトにまとまるので便利です。

ストックは持って行かなくて正解でした肉球 OK!(人によるとは思いますが)

ガイドさんがお昼に味噌汁を配ってくれたのが嬉しかったですねこ 

湧き水が結構あるので飲み物はそれほど必要ないかもしれません・・・

 

 

 

おまけキラキラ

最終日に行った白谷雲水峡ですTracks+゜

縄文杉に比べると楽でしたが、前日の筋肉痛と転んでぶつけたところが真っ黒で

若干腫れていたので階段はちょっと厳しかった・・・あせ

 

1泊2日なら絶対こちらがおすすめとガイドさんがおっしゃってました標準のヵォ(?

 

 

そしてこの次の日、「ねこ休み展」柏タカシマヤの納品、陳列へと向かったのでした肉球 OK!

その時にはもう足が曲げられないくらいの筋肉痛になっていましたあせ

エレベーターガーン!! どこ...ううっ・・・ううっ・・・猫村2びっくりマーク状態(゜∀・)

 

 

ほぼ初めての登山でしたが楽しかったですねこ

 

 

kirakria*kirakria*kirakria*kirakria*

 

また、現在は浅草橋と日本橋タカシマヤで夏の「ねこ休み展」開催中ですねこ

山のようにおおきなパネル展示やぬいぐるみや絵もありますよふく ハッピー

 

山に行った方も行っていない方も ぜひいらしてくださいねTracks+゜

 

 

 

ペコリ