SE(ソマティックエクスペリエンス)のセラピーを受けていた時に、先生がとある一言を発したんです。

 

 

SEについてはこちらをどうぞ↓↓

 


“今解離が起きましたね”

 



私は一瞬???となり、まさか私二重人格なのかと思ってびっくりしました。



そしたら、先生は微笑みながらよくある事なんですと。

 



自分では解離というものが起きた事にすら一切気付かずいたので、先生には何が見えているのかその時には全く分かりませんでした。



どうやら、身体から意識が飛んでいたらしく遠い目をしていたその反応を解離と呼ぶそうです。



解離が起きる原因としては、強いストレスやショックな体験から痛みを感じないようにする防衛本能として起こるそうです。

 


今まで”肉体から意識が離れる”ということを考えたことがなかった私はとても不思議に思いました。


そこから意識とは何か。 
私という存在は肉体なのか?
それとも意識なのか?

 

 

何なのか?という探求が始まったのでした。

 



よく考えてみると、子供の頃からどこか上の空の事が多くて、人の話を聞いてたつもりでも聞けてない(今もよくあります 笑)ってことはよくあるんです。 

 



解離を知った今もそんなにシリアスには受け止めてなくて、”あー今解離してたな”ってくらい軽く流してますが、人の身体って巧妙にできているなと感じました。

 

 

 

チャネリングをするようになった現在思うことは、原理としては解離とさほど変わらないなと思います。

 

 

 

スピリチュアルなパワーって特定の人だけに存在するものだと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、人間誰しもがもっているパワーなのだと確信しています。

 

 

WEBサイトはこちら

 

 

大人の女性のための心と身体のヘルスコーチングセッション

 

☽✵自律神経へのアプローチ

→神経生理学に基づいたタッチ&エクササイズ

☽✵潜在意識へのアプローチ

→対話しながら心のブロックを解放

\\ただいまご予約受付中//

⁡ご予約ページはこちら↓↓↓

 

˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗◌☽✺☽◌˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗

☑︎疲れやすいなど不定愁訴

☑︎やりたいことが見つからない

☑︎人間関係のお悩み

☑︎自信が出ず一歩踏み出せない

☑︎不安感を感じやすい

☑︎緊張しやすい

☑︎悩みを一人で抱えてしまう

☑︎相談したいけど、子供を預けられない

など…

そろそろ自分と向き合いたいけど、どうやって向き合ったらいいの?

そんな方におすすめです♡