私自身のきっかけは、言語交換アプリで出会った勉強仲間と普段と変わらずチャットでやりとりをしていた時におこりました。

 



お互いのことを知ろうという目的で、どういう人生を送ってきたかお互い伝え合った時でした。

 


まずは相手からチャットがきて正直驚きました。
彼はとてもコミュニケーション力も高く、自尊心も高く、穏やかで、知的で、淡麗な容姿の持ち主でさぞかし安定した人生を送ってきたに違いないと思っていたからです。

 



相手のことなので詳細は伏せますが、小学生の時にあったイジメをきっかけに自分を変えようと努力してきたことが書かれていました。

 



私はこんな深く打ち明けてくれるとは思わなかったので、自分の書いていた文面を書き直したほどでした。

 


そして書いているうちに、自分の身に起きた出来事に圧倒されてしまったのです。
心臓がバクバクして、その日の夜は眠れない程大きな体験でした。

 



私は食べるものも普段から気を付けて、身体的なヨガをして穏やかな心を保てるようにし、辛いことがあるとフラワーエッセンス飲んで心を落ち着かせて… こういうことが自分と向き合うということだと思っていたのです。

 


もちろん身体に気を使うことも自分と向き合うことの1つだと思います。
しかし、自分の”心”と向き合ってなかった事に気付きました。

 



自分自身と向き合う時間は、人によってはとっても苦しさや悲しみなど感情がとめどなく流れ出て辛さを伴うかもしれません。

 



しかし、自分の潜在意識(インナーチャイルド)に耳を傾けてあげると、どんどんインナーチャイルドが元気を取り戻して、自分の本来の力がみなぎって直感が冴えてきます。

 



もしとても辛い体験をした自覚がある方は、むやみにジャーナリングをすることはおすすめできません。
なぜなら再トラウマになる可能性もあるからです。
迷わずトラウマ専門のセラピーを受けることをおすすめします。1人で悩まなくて大丈夫ですよ。

 



日常のモヤモヤの解消や心の整理には、ジャーナリングはとても有効だと思います。

 



私は思わぬ形で自分自身のトラウマが出てきてパニックになった体験でしたが、大きな気付きになりました。
勇気を持って打ち明けてくれた彼にも大変感謝しています。

 

 

WEBサイトはこちら

 

 

大人の女性の心と身体のヘルスコーチングセッション

 

 

☽✵自律神経へのアプローチ

→神経生理学に基づいたタッチ&エクササイズ

☽✵潜在意識へのアプローチ

→対話しながら心のブロックを解放

\\ただいまご予約受付中//

ご予約ページはこちら↓↓↓

 

˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗◌☽✺☽◌˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗

☑︎疲れやすいなど不定愁訴

☑︎やりたいことが見つからない

☑︎人間関係のお悩み

☑︎自信が出ず一歩踏み出せない

☑︎不安感を感じやすい

☑︎緊張しやすい

☑︎悩みを一人で抱えてしまう

☑︎相談したいけど、子供を預けられない

など…

そろそろ自分と向き合いたいけど、どうやって向き合ったらいいの?

そんな方におすすめです♡