『Red』 島本理生 | 平凡な日常をぶっ飛ばせ‼

平凡な日常をぶっ飛ばせ‼

WEST.(神山智洋くん、箱推し)、Aぇ!group(正門良規くん)、ドラマやアニメ、コスメなど、好きなことを日々、綴っています(^_^)

{5D4EBC9E-8A3D-4DAF-AF75-A8E38B09A7ED:01}


新聞で紹介され、読んでみたかった一冊。


今年の島清恋愛文学賞受賞。




{D78BF0CE-5D87-4A18-AA83-41B96FD7EDCA:01}


本の厚さに一瞬、借りようか悩んだけど、2日ほどで読めました。


不倫で、官能小説。

なかなかすごい性描写あり。


主人公のように、離婚するほど家庭に不満はない。けど、社会からは孤立してて、でも現状はそんな簡単にどうにかできるものでもなく…

そこへ、昔の恋人に再開したら…

と、ドラマや映画のような展開が待っていて、主婦の方なら共感できる部分があると思うので、いろんな意味で楽しめる一冊かなと思います。



仕事を始め、自立して、強くなった主人公の生き方は、同じ女性としてすごくカッコいいし、私も頑張らなきゃ‼︎と、思いました。




読んでみたい方は、この先、読まないでください。














ハッピーエンドで終わらなかったのが、残念。子供は、自分の思い通りには動かないものなんだね。