7月27日レコ発ライブ!出演者全員紹介!そして8月15日名古屋企画のタイムテーブル公開! | Neontetra セイカ OfficialBlog

Neontetra セイカ OfficialBlog

Neontetra Vo.セイカ Official Blog。2020年「時の旅人 ~令和ゆかり地・太宰府のうた~」で徳間ジャパンコミュニケーションズよりメジャーデビュー

★Neontetra公式サイト→http://neontetra.jpn.com/

こんにちは、セイカです。

 

いよいよ 4th mini Album『BLEND』

レコ発ライブまであと3日!

 

恒例の替え歌も公開したよ~~😃

 

今日は全出演者の紹介をしちゃいます!

 

あくまでも、セイカ目線であることを

ご了承くださいガーベラ

 

 

 

◆Super Lapin

右矢印HP https://superlapin.com/ 

 

PopでPeaceな4ピースバンド!

 

昨年の12月に

渋谷ギルティでご一緒させていただいたのが出会い。

 

ステージ見た瞬間に

「好き!イエローハーツ

って直感的に思った~

 

そして写真撮ってもらったの笑

ちょうどクリスマスやったから

サンタ!

 

 

ボーカルのMyuちゃんは

可愛さの破壊力がすごすぎて・・・

 

可愛い子が大好きな私としてはもう

見つめられると目が見れないアセアセ

 

「好きです」って言ったら(なんで言ったw)、

手を握ってもらって

もうどうしようっておもった

可愛すぎて爆  笑

(注:そっち方面ではありませんので!)

 

ステージ上のMyuちゃんは

さらに輝きを増して

もう、後ろから光が見えるくらい

きらきらしてる!ぽってりフラワー

 

そして、Lapinの男子メンバーの皆さん!

 

声をかけさせていただいたときの

第一印象が

 

「なんて雰囲気のいいバンドなんだ!おねがい

ということでした。音譜

 

みんなで明るく楽しく、

でも真面目で真摯に音楽やってるのが

伝わってくる。

 

全員、いい人なんだ・・・と感じるそんな

お人柄にもほっこりして

ぜひ、出演してもらいたいな、と思いました。

 

特に大好きな曲がこれ!

『Call me baby』キラキラ

 

一緒に踊りたくなる~🎵

うん、踊らないほうが難しいくらい

本当に自然と体が動いて

Happyになれる曲ですカキ氷

 

絶対に、ライブのトップから来ないと後悔するよ!!キラキラ

 

今日は主催イベントをやってて

準備が大変だったと思いますアセアセ

 

そんな中、日も近いのに出てくれるよウインク

感謝ですカラオケ

 

みんな、当日までにぜひ聞いてみて下さいおねがい

 

 

◆平村優子

 

右矢印HP https://hiramurayuko.com/

 

その歌声をきくと、

どんなに心に闇を抱えていても

絶対に心が浄化されるような

「純水」のような美声をもっている優子ちゃんキラキラ

 

1stワンマン@横浜-Osite完売、

2ndワンマンもすぐに完売。

すごすぎですよ、優子ちゃん・・ぽってりフラワー

 

 

優子ちゃんは、私のボイトレの先生が同じ

最初の出会いは、

ボイトレの先生伝いで

話をきいていたところからでした。

 

初めて

PVEという事務所のライブでご一緒した際

楽屋で一気に仲良くなりまして。

 

お互い、「やっと会えた~!」という感じで

本当に感激しました照れ

 

そこから、一緒に路上ライブやったり

配信やったり。

ワンマンライブも2回見に行かせていただきました流れ星

 

もう、ずっと聞いていたい歌声よ!!

2ndワンマンの時なんて

「え?もう終わり?!」って

本当に思ったもん!もっと聞きたかった!!

 

プライベートでも

頻繁にお会いすることがおおくて。

月に1回はご飯行っていると思う

(計算したことないけど)コーヒー

 

愛媛出身ということで

田舎出身の私ともなんか波長が合って、

優子ちゃんの、

心からの優しさとか純粋さとかが大好きですおねがい

 

すべての行動や言葉に、嘘偽りがないし

優子ちゃんは、人を裏切ったりしないだろうという

なんか、そういうものを感じる風鈴

 

だから、私も

優子ちゃんがこまっていたら力になってあげたいっておもう存在上矢印

 

その美声はね、もうずっと聞いていたい・・!ルンルン

 

そして美声だけじゃなくて、曲もすごくいいのよ!!!

どの曲をここに掲載しようか本当に

迷ったけど・・・

 

初めて一緒に路上ライブやった時に

その帰り道にループして頭から離れなかったこの曲

 

「ラブソング」ガーベラ

 

優子ちゃんの曲って、切ないんだよね~

歌詞も、曲調も、そして声も・・!

 

ぜひ、優子ちゃんには

Neontetraの『Simple』を歌ってもらいたいな~って

個人的に思っています笑イエローハート

 

 

◆東京水族館

 

右矢印Twitter https://twitter.com/TokyoSuizokucan

 

懐かしくて、新しいレトロでポップな

ミュージックを奏でる2人組ユニット。

 

・・・・・・・キターーーー!

Neontetraと同じ

水族館~魚~~!世界観一緒~~~!うお座うお座うお座うお座

 

実は、GUILTYさんから

ご紹介いただいたユニットさんなので

一度もお会いしたことないんです。

 

でも、このユニット名を見ただけで

テンションがMAXになりました

 

Neontetraと東京水族館という

 

Neontetra < 東京水族館

 

という、飼われているような関係性のネーミングですが笑

 

今回の私たちがずっと続けているイベント名は

「音の水族館」!!!

もうなんという運命でしょうか星

 

そんな、勝手に「運命」だと思った私は

早速HPやYouTubeなどをチェックさせていただきましたウインク

 

まず、ボーカルの藤嶋美伶(Milli)さん

 

なんて素敵な歌声・・

そしてとってもおきれい・・

しかもモデルさんもやってて、音大出身で、歌も歌えて、ピアノも弾けるって

 

あぁうらやましいおねがいおねがいおねがい

 

そして作曲を担当されている

田村信二さん!!

 

なんとですね、あの

テイルズオブシリーズの

音楽を手掛けられている方なのです!!

 

ゲームね!!バンナムの!

 

他にも、多くのアーティストへの楽曲提供や

アニソンも作られていて

(「京アニ」の「けいおん!」とかのキャラソンなど)

 

ゲームやアニメ好きの私としては

もう、そんな方にお会いできるのが最高に楽しみです

(もはや、完全にリスナーの状態です笑)

 

YouTubeにUpされているPVはもちろん

前回、渋谷GUILTYでワンマンライブを開催されていて

そのライブ動画もUPされてます!

すごく素敵&かっこいい&ずっと聞いていたい音楽!

 

今回紹介したいのは

「MoonLightKiss」です。

 

レトロポップとおっしゃっているだけあって

本当に、どの世代でも聞きやすいメロディーやアレンジなんやけど

「新しさ」も感じる、そんなすごーーい1曲。

 

CDほしいなぁ・・笑うお座

 

 

◆moca

 

右矢印HP https://mocatty.jimdo.com/

 

まさに「mocaワールドへようこそ」という

独特の世界観をもつピアノ弾き語りシンガーソングライターです。

癒しのボイス、癒しのピアノ・・

 

そこにくすっと笑える絶妙なセンスをお持ちのmocaちゃん。

 

mocaちゃんとは出会いは古いはず笑

昔過ぎて覚えてないな~ごめん笑アセアセ

 

なぜ仲良くなったのかも覚えてないwアセアセ

 

基本的に、サバサバ女子と仲良くなることが多い私が

mocaちゃんみたいな

素敵女子と仲良くなることはまれなのですが

 

mocaちゃんはね、ああみえてさばさばしてます笑

(営業妨害だったら<m(__)m>w)

 

お茶やランチも一緒に言ったりして

5時間くらい話すけど

 

女子っぽいトークというよりは

結構ずばっと、切れのあるトークをしてるとおもうカキ氷

居心地がいいんですね~

 

一緒にツーマンライブをやらせてもらったり

スリーマン、mocaちゃんの誕生日ライブにも出させてもらったりぽってりフラワー

 

 

Liveに誘われるってうれしい・・うん・・

 

自分たちが企画ライブばっかりやってるから

誘う側のほうが多いんだけど

そんな中、誘ってくれるmoca氏!!

うれしいよ~ありがとう笑い泣き

 

mocaちゃんの歌は

言わずもがなの癒し系

ピアノ弾き語りの時は

心に染み入るような深く優しい声・・・音符

 

しかし、オケを使った曲になると

mocaワールド全開で

笑顔こぼれるHappyなステージに音譜

 

謎の昭和ダンスも飛び出したりww

 

 

mocaちゃんといると

気持ちがHappyになります

元気をもらえます音譜

 

今回はレアなバンド編成で出てくれます!!

これは、もう、必見ですよアップアップ

 

最新アルバム「ideal & reality」の

PV視聴集があったのでこちらをご紹介します!

 

特に、このアルバムだと『April fool』が好きです!

ワンマンで聞いたとき

泣きそうになった・・・

 

この曲の構成とかもすごく良くて

クリエイターとしても、何回も聞きたい曲です。

 

ヒデ氏とは、「睡眠時間が長い」同士ということで

Twitterで睡眠トーク指定るっぽいですが・・笑

 

 

 

 

◆KONSOME+

 

右矢印HP http://www.konsome.info/

 

ポップでキャッチーなフルスロットル・エンターテイメント要素満載のバンド!

 

今年4月にモザイクでツーマンライブを

共催させてもらいました~

 

 

その時が本当に楽しくて

お客様もすごーく喜んでくださって

 

あー一緒に開催してくれてありがとーって思いました(しみじみ)。

 

純粋にKONSOME+のステージは

お客さんとして楽しませてもらってるけど

 

アーティストの立場としては

すべてが勉強の場という感じです。

 

KONSOME+が

今日はどんなLiveをしてくるんだろう?

どんな演出なんだろう?

どんなMCなんだろう?

 

そんなワクワクを感じながら

「おーーー!そういう展開かー!」とか

「そんなMCここでするんだ~うるうる」とか

 

マンネリという言葉とは

真逆のバンドですねガーベラ

 

「LIVE」というものへの捉え方が

とても柔軟で、かつ、

非常に大きな視点で見ている感じがあって(個人的視点ですw)、

 

歌を届ける

 

という根本はもちろんなんだけど

 

ステージをやっているすべての時間

どう楽しんでもらうか?

 

という、非常に大きなテーマで

自分たちで制限することなく、枠にはまることなく

考えているのがすごいと思っています

(まさに、テレビのディレクターとか舞台監督とか

 そういう視点に近そうな気がしている。勝手に考察。)

 

私は真面目人間で

すぐ枠にはまりがちなので

いつも、そういった視点は本当に学ばせてもらっています上矢印上矢印

 

楽しいのはもちろんやけど

「演奏」「歌」

超一流です!!!キラキラ

 

もう書いてて、楽しみしかないですよ!!カラオケ

 

どんなステージを見せてくれるんだろう‥

もう完全にリスナーになってます笑

 

 

Vo.もえみちゃん

一緒に路上ライブやらせてもらったり

ピカチュウ映画行ったり

なんか、うれしいのです笑星えへへ

 

いま、Newアルバム

「Keep on tryin'!」の1200枚お届けチャレンジに挑戦中!!風鈴

 

すごいよね・・毎日のようにストリートしてて・・・

そして

毎日結果を出してて・・・おねがい

 

そういう、努力家なところも尊敬しかありません

努力する人好きです

 

口だけじゃない。

楽な方向ばかりじゃない

派手なことばかりじゃない

 

そんなひたむき

KONSOME+の皆さんのことが

個人的にはとても大好きでございます炎

 

特にこの中でも

『スーツコンクリート』という歌が

激押しです!!イエローハート

 

ずっと頭で流れてます、今もw

 

一緒にstreetやって

この曲をもえみちゃんが歌ってくれると

本当にうれしくてチラシ配るの忘れちゃうくらい笑ラブラブ

 

7月27日、聞けるかな~~ききたいな~イエローハーツ

(といってもせとりあるやろぉし、言いすぎるのはやめます><)

 

Baいっしーさんのミニ四駆企画とハイパーヨーヨー企画が個人的にはすごく好きで

いつかミニ四駆談義したいです(私のマシンはシャイニングスコーピオンでした)

 

Gt.つっちーさんの魅せるギターにいつもやられます

音とパフォーマンスで魅せるって最高じゃないですか!

 

3人のバランスがもう見事すぎて、

早く東京ドームとかでライブやってほしいです炎

 

 

おまけなのですが

ツーマンライブやった時に

KONSOME+と

「明日もあなたに会いたい」を歌いました!

 

 

 

 

いま、この曲が入っている2ndアルバムも完売しちゃったので

聴けるのはここだけです。

 

楽しかったな~・・・(浸る)

 

 

というわけで

セイカ的出演者紹介でした!!

 

支離滅裂な感じでごめんなさいガーン

 

初めて来るって方も

全員楽しんでもらいたいし

本当に素晴らしい出演者さんばかりなので

 

ぜひ、お時間あれば

各出演者のYouTubeとか

Twitterとかチェックしてみてくださいね花火

 

 

7月27日(土)渋谷GUILTY『レコ発!』キラキラ

Neontetra presents

『音の水族館』vol.14

4th Album レコ発LIVE

~ヒデユキの誕生日も祝っちゃおう~

 

○7月27日(土)

○渋谷GUILTY

○17:30開場/18:00開演

○前売3000円

○出演:Neontetra/KONSOME+/moca/平村優子/東京水族館/Super Lapin

○備考:整列順入場

 

あと3日です!!

迷ってる方も、ぜひ、ご予約のご連絡おまちしてますカキ氷

 


▼▼『BLEND』予約サイト▼▼

https://tower.jp/item/4929586/BLEND

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

うちわが購入特典でもらえます!!星

 

 

●8月15日(木)@新栄ハートランド【名古屋主催】

 

タイムテーブル公開しました!!!

 

Neontetra presents

『音の水族館 in名古屋 vol.2』

~4thアルバム全国ツアーで名古屋に来ちゃったよ!全員集合~

 

・開場18:00/開演18:30 
・出演:Neontetra / A for-Real / 佐川真由 / 高橋涼子 / 福長実咲
・前売2,500円

・備考:全国ツアーの名古屋公演/主催ライブです!

スイカ食べ放題に決定!スイカ提供者、大募集中!

 

 

 

 

===

<9月>

 

星ワンマン星

●9月8日(日)15:30~下北沢モザイクキラキラ

Neontetra Oneman LIVE

『音の水族館』vol.15

4th Album全国ツアーファイナル!

 

場所:下北沢MOSAiC

時間:開場15:00/開演15:30

前売:3000円

出演者:Neontetra(+大好きなアーティストたち)

 

====

手紙☆チケットのご予約はコチラまで☆手紙

http://neontetra.jpn.com/?page_id=1195

 

=====

 

 

無料のメールマガジン「社内報」

ぜひご登録ください★

 

 

↓LINE@版イエローハート

https://line.me/R/ti/p/%40neontetra

 

↓メール版イエローハート

http://neontetra.jpn.com/?page_id=1195

※「お名前」「社内報希望」とお書きください

 

 

 

 

<7月31日(水)4th MiniAlbum『BLEND』全国発売決定!>

 

 

累計220万部!人気小説『珈琲店タレーランの事件簿』シリーズ著者

岡崎琢磨先生とコラボレーション決定!

 

喫茶店を舞台にした『純喫茶』収録コーヒー

 

 

「令和」ゆかりの地・太宰府のイメージソング

『時の旅人~令和ゆかりの地・太宰府のうた~』を収録!

 

【出身者の若者が、歌で故郷を盛り上げる!】とのコンセプトで

同市出身の岡崎琢磨先生が作詞を、

同市出身のNeontetraセイカが作曲と編曲を

Neontetraが歌唱しています。

 

10月5日(土)『太宰府市民政庁まつり』での

ステージ出演が決定!


 

 

~~~~~~

ガーベラあとがき

~~~~~

 

今日は熱が出てしまい

病院で点滴うってきました。

 

こう書くと、またmocaちゃんに

「点滴好きな人」って言われそうだ・・・

 

喉のはれがここにきてひきませぬ笑い泣き

 

そして、本当は今日、

椛島恵美さんのワンマンの物販を

お手伝いする予定だったのですが

熱で行けず・・

 

本当にごめんなさい

 

ポンコツ過ぎて

自分が嫌になります。

 

恵美さん本当にごめんなさい・・・

 

早く治さないと・・・

 

 

今日のブログ書いてたら

「4万字を超えたので保存できません」って表示が!!

 

4万字・・・!!おねがい(HTML含む)

 

もちろんLiveの紹介とか

いつも掲載しとる分もあるけど

 

ひたすら、ずーーーっとPCでタイピングしてたよw

 

それくらい

出演者に対して

感謝と、熱い思いでいっぱいです。

 

出演者にも

「出てよかった」って言ってもらえるように。

 

みんなも

「きてよかった」と言ってもらえるように。

 

 

明日12時頃に

MV公開します!!


『BLEND』レコ発ライブまで
あと【3日】コーヒー

 

*seika*