厳しい状況下だが、「3つのC」を実行して勝ち残っていこう。

【チェンジ】
意識改革、業務改善改革、業種転換など。
【チャレンジ】
仕事を創造する、クリエイションする、新しいものを造り出すなど、
前向きに勇気を持って挑戦すること。
【チャンス】
今こそピンチをチャンス到来と思っていろいろなことに「熱い思い」「情熱」を持って仕事に取り組んで結果(成果)を出すこと。

 この厳しい状況下では、商売もそこで働く人も、変化に対応しなければ結果(成果)を出すことができず勝ち残れない。商売発展のコツは「人づくり」「物づくり」である。「人づくり」が「物つくり」につながり、「人づくり」が商売発展のテーマである。

 「トップ」「幹部」「社員」「そこで働く人」全員が危機感を持って「人づくり」「物づくり」について意識改革をしている会社は存続し、そうでない会社は存続できない。では、存続できる具体的な行動計画の基本とは何であろうか? 

 それは、全員が自分自身を磨き上げ、レベルアップしていくことである。
 厳しい時代にこそ、ビジネスチャンスととらえて前向きに行動することである。

 「サービスの仕方」「仕事ぶり」は、今まで以上にベストな方向にチェンジしなければ、結果(成果)は出せない。「仕事を創造する」「クリエイション」「新しいスタイル」を創り上げてこそ、それが達成できるのである。それが自分自身の自信となって、ベストな方向に向かってゆくのである。

 顧客から見て「今日の満足」は、明日は「当たり前」になる。「明日の満足」のために常にプラスオン(付加)したものがあって初めて、顧客の満足度は持続してゆくのである。そのためには、日々のレベルアップと改善を休めないことである。こうしたことを全員が実行することにより、会社のロイヤリティ(継続的利用)を造り上げることができる。

 最後に皆様にお伝えしたいことは、「人との出会い」「人とのつながり」を大切にして、「いつも感謝の気持ち」を持って、「熱い思い」「情熱」で仕事に取り組む姿勢があれば、必ず最高の結果(成果)が得られるということである。皆様も自信を持って前向きな「チャレンジ」を実行していただきたい。

 人生は長くて短いものである。「やるも一生」「やらぬも一生」、一度の人生を「やり通して」皆様の給料がアップされ、会社が発展することを心より願っている。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

税務・会計に関するご相談は下記まで
谷川勝信税理士事務所
〒532-0011
大阪市淀川区西中島6-7-8-506
TEL 06-6459-9760

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆