新感染 ファイナル・エクスプレス

 

監督:新感染 ファイナル・エクスプレス
製作年:2016年
キャストコン・ユソグ,キム・スアンスアン,チョン・ユミ,マ・ドンソク

原題:부산행

★★★★☆

釜山行き

もう何はともあれ「邦題が最低最悪!」怒

原題は「부산행」(釜山行き)という、ホラー映画に似合わない趣のあるタイトルで、そのギャップがまたいい!のに!「新感染」ってなに?急ぐ 新幹線もちょっと意識してるのかもしれないけど、新幹線も関係ないし、だいたいタイトルだけ見ると「コメディー」としか思えない!日本の買い付け業者さん売る気あるのかな??やる気なしやる気なし

 

いきなりブータレてミアネヨ~

釜山行き

映画としてはまぁありがちだけど、果敢に挑戦してるし演出もいいし!

ただただ楽しめる映画です。

 

離婚して娘を育てているデイトレーダーの主人公を、コン・ユさんが演じています。釜山にいる母に会いたいという娘に同伴してKTXに乗るんだけど…

釜山行き

謎のウイルスの感染者が電車に入り込んだことで、瞬く間に感染が広がっていく。とにかく感染するとゾンビみたいになって、めっちゃ攻撃的になってどんどん人間を襲っていく…

 

特殊メイクとゾンビたちの演技が秀逸です!

釜山行き

釜山行き

 

自分のことしか考えない父親だった主人公は、ともに戦う人たちや娘のい影響で、人を助けることを優先する人に変わっていく。釜山はまだ大丈夫ということで、パンデミック状態の電車を降り、別の電車でとにかく釜山に向かうんだけど…行くとこ行くとこゾンビばかり!

釜山行き

 

とにかく目が離せない映画です!きらきら

ついに釜山につくという寸前に…パパもかまれてしまう!なく共に戦った男(マ・ドンソクさん)の妻と娘に危害を加える前に、ゾンビに変わりながら電車から飛び降りて自殺!

釜山行き

 

結局二人しか生き残れず、最後のシーンは良かった!

釜山で機動隊が殺そうとしたとき、娘が歌をうたったことで、生存者と確認された!マ・ドンソクさんも、チョン・ユミさんもよかった!

 

ちょっと残念なのが、結局ウイルスの正体も国がどう救われるのかも不明なまま…ビックリ