1話のみ無料放送で観てみました!

コン・ユさん久しぶりです!

 

P2017928

なんていうかその…発想がもう大きいですね。うれしい!!

P2017928

韓ドラの真骨頂っていうか。。昔怨念をもって死んだ魂が、生き残って…みたいなモチーフは、作れるかもしれないけど、描き方とか、トッケビの花嫁が刀を抜いて初めて死ねる!なんて、面白い!はっぴー

 

そしてコン・ユもドンウクも美しい!!ハート

P2017928

P2017928

 

ところで…トッケビの花嫁(?)を演じる女優さん、キム・ゴウンさん

P2017928

P2017928

韓国はこの女優さんよく使いますよね。確かに演技はうまい!でも…私てきにはちょっと良さがよくわかりません。。。

 

トッケビと死神のやりとりもちょっとコミカル。

P2017928

堅い話や怖い話でも、ユーモアを入れてくるあたりも、韓ドラの実力ですよね。ってなわけで…

 

DVDをヤフオクで買っちゃいました(爆

P2017928