吉祥寺に白鬚のシュークリーム工房と言うお店があります照れ



駅から近くてこのトトロが目印音符


宮崎駿監督の弟さんが経営されているので店内はジブリ色が濃くて、ジブリ好きなら大好きなお店ではないかなと思います。



お店の名前にシュークリームとあるので、トトロの形をしたシュークリームが有名ですラブラブ



左が4〜6月限定の抹茶クリームで、右が1〜6月限定のストロベリークリームです。



シューは硬めなのでしっかりトトロの形をキープしていて、中にクリームがたくさん入っています。



甘さも控えめで、ストロベリークリームはイチゴの酸味も感じました爆笑




2個ペロリと食べてしまったため、中身の写真がなくてすみません笑い泣き




私は土曜日の2時頃?に行ったら10名くらい並んでいたと思います。



その日はまだお品切れはなかったと思います。




可愛くて美味しいシュークリームなので、是非近くに行ったら寄ってみてください照れ