占星術をはじめとする命術と量子力学と | 新しい自分を生きたい人のための星読み【★文書鑑定★】〜風の時代に新しい未来を創る〜

新しい自分を生きたい人のための星読み【★文書鑑定★】〜風の時代に新しい未来を創る〜

心は永遠の北のスナフキンなHSS型HSP。国立大卒。人はどうやったら幸せに生きられるのか?占星術、宇宙の法則、心理学、量子力学研究中。誰しも先の見えない時代において、新しい気づき、視点、可能性を得られるような鑑定を心がけています。魂の道案内人。

 

こんばんは。

蒸し暑くなってきましたねスライム

私の住んでいるところだけかしら?

 

 

少し前から、最近研究が進んでいるらしい

物理学における量子力学って面白いなと

思いまして。原子は最小の単位ではなく

さらに小さい単位が素粒子となるそうです。

 

 

これは本当に不思議な性質を持っていて

波でもあり粒でもある。普段は波なのに

人に観測されると粒に姿を変えるそうなんです。

 

 

人に観測されると性質を変える

(観測されただけで!!)

 

 

なんかよくこう、前の人の頭を見つめていたら

視界に入っていないのに、気配を察して振り向かれたり

するじゃないですか?おそらくそうゆうのもこのような

素粒子から説明できると思います。

 

 

量子力学は、量子コンピュータなどにも応用されているけど、

私たち自身の暮らしやあり方、生き方にも密接に関係していて、

何より、

 

 

今まで、目に見えないいかがわしい世界とか

怪しい、信用ならないと言われてきた分野である、

 

 

スピリチュアル

引き寄せの法則

マインドフルネス

占い(タロットなど)

潜在意識

インドのヨガの教え

 

などが全部説明できてしまうのです!!

まさに、あなたの今の思考が現実を創ると

いえます。

 

 

なのでやっぱり気持ちよくを大事に!

自分ファーストで!

 

 

この辺りは手法が違うだけで

結局は同じことを言っているというか

同じ量子力学に基づくものを違う

観点から応用しているだけなので、

 

 

よく自分が使わない手法を

やたら批判している方を見かけますが、

お互いを批判しあっても

どんぐりの背比べであんまり

意味がないんじゃないかとたまに

思ったりするのですが。。

青ピクミンが赤ピクミンを笑っている

ようなものです。(多分)

 

 

そこで、私みたいに占星術みたいな

命術を中心としている人はじゃあ、

命術ってどうゆう位置付けになるんだろう

って思っていたのですが、

 

 

そこは量子力学にも矛盾せずに、

生まれ持った設定や変えられないものも

やっぱりある。その上でなにを目指すか。

どう生きたいか。どう自分を生かしたいか。

 

 

という結論に最近達しました。

 

 

 

量子力学はまるで魔法のようですが、

それでも何もかもイメージ思い通りに

可能というわけではなく、

やはり生まれ持った気質も見た目も

得意も人それぞれです。

 

 

私がオードリーヘップバーンになりたくても

彼女のように鼻が高くなったり、目が大きくなったりは

しません(多少は変わるかもしれませんが、生まれ持っての

限界はやっぱりある)。良いカウンセラーにはなれるかも

しれないですが、数学オリンピックでの優勝は無理でしょう。

 

 

もともと生まれ持っているものは

やっぱりある程度ある!

そしてその上で、どうありたいかを

自在に自分で創造できる!!

 

 

今から私たちが生きていくのはそんな時代の

新しい時代の幕開けのようです。

 

 

●参照記事●無印良品