惑星とサインの相性(ルーラーの場合) | 新しい自分を生きたい人のための星読み【★文書鑑定★】〜風の時代に新しい未来を創る〜

新しい自分を生きたい人のための星読み【★文書鑑定★】〜風の時代に新しい未来を創る〜

心は永遠の北のスナフキンなHSS型HSP。国立大卒。人はどうやったら幸せに生きられるのか?占星術、宇宙の法則、心理学、量子力学研究中。誰しも先の見えない時代において、新しい気づき、視点、可能性を得られるような鑑定を心がけています。魂の道案内人。

 

 

誰もが占星術におけるメインの

10天体をどこかのサインの中に

持っていますが、

 

 

惑星とサインの組み合わせによって

居心地の良いサインや使いづらい

サインがあります。

 

 

一番影響が強いのは、

ルーラーの中にある

(ドミサイル)の配置の天体で

 

 

 

ドミサイルは合と一緒で

”良くも悪くも影響力が大きい”

という印象が強いです。

 

 

 

惑星が自分のホームにいるように

めちゃくちゃ”使いやすい”

自由自在に使いこなせるため、

能力的な高さを表す反面、

 

 

 

どこかくつろぎすぎて、

リラックスしすぎて、

やりすぎ感があったりして、

 

 

 

他人からみて必ずしも

100%印象が良いわけではない

という印象もあります。

 

 

 

とはいえ、この配置の天体は

結構”その人らしさ、個性”として強く現れ、

本人が開き直ってしまえば、

なんだかんだで、受け手も

 

 

 

「あー、なんかもー仕方ないなあ(この人らしいなあ)。。」

 

 

 

と諦め30%くらいで憎めず

許せてしまうような

個性っぽい気もしますし、

 

 

 

これはどんな配置でも言えるかも

しれませんが、

少なくとも、それを好いてくれる人や

それを活かせる環境やコミュニティが

どこかにきっといるはずなので、

(そうゆう人やコミュニティを

探したり見つけてみるべき?)

 

 

 

ドミサイル(ルーラー)の

天体が多い人はどんどん打ち出していっても

良いのではないかと思います。

 

 

 

例えば、

 

・牡羊座火星

→切り開く力、運動神経、情熱や直感力

→攻撃的、イケイケ

 

・牡牛座金星

→美的センス、審美眼、五感の鋭さ

→執着心、独占欲

 

・蟹座の月

→感受性や共感力の高さ、絆を大切にする、記憶力の良さ

→感情爆発、毒舌

 

・双子座水星

→頭の回転の速さ、要領のよさ、情報処理能力

→小賢しさ、飽きっぽさ



・・のように現れてきます。

 

 

ちょっと疲れたので全部は書きませんが(笑)

本当はまだまだたくさんあります。