「SOS団in西宮に集合よ!」に参加してきました! | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

どうも!こんばんは。
みっくんです。

皆様、お久しぶりです!
自分は先週の疲れが今頃ドッと出て
仕事に身が入らない感じです。
まぁ、寝不足が原因だろうけど...。(^^;;

さてさて、その寝不足というのは
時間を遡る事先週の土日に
ハルヒの聖地、西宮で行われた
「SOS団in西宮に集合よ!」に参加してきたからであります。



photo:01


全て話し出すと長くなるので簡単に説明させて頂きますと、
先週の金曜日(26日)の夜に西宮に向けて出発!

北高に寄った後
甲山森林公園駐車場にて14代生徒会長さんとお会いしました。
そこで30分程度話した後、2人で仮眠を取りました。
6時過ぎに目を覚ました自分は
「SOS団in西宮に集合よ!」について少し調べ物をしていました。

今回のこのイベントを簡易に説明しますと
アクタ西宮という場所に行って栞ラリーのパンフレットを貰って
西宮市内にある栞ラリー参加店まで足を運び
買い物をして栞を貰うというスタンプラリー的なイベントでした。


※このイベントは11月11日まで開催中なので
まだ参加されていない人はアクタ西宮に急げ!


少し調べ物をしていたというのは

「どこの店が何時まで開いているか?」

つまりは営業時間を調べていたワケです。
なんせ、参加店が25軒ありましたので
効率良く行かないと全て行く事は出来ないと判断した為です。

ってなワケで知り合いの人とドリームで待ち合わせ。
アクタ西宮に行って今回のイベントのパンフレット兼参加証を貰いに行きました。

到着した自分達の目にまず飛び込んできたのはレースクイーン3人娘!



photo:02


姫の生脚が何ともmixi...、ゼクシィ、セクシィ~!でした!

そして、このレースクイーン3人娘の裏に回り込むと
3人娘のパンツが覗ける特典付き!....、なんてワケは無く
キョン達の教室をイメージしたセッティングがされていました。



photo:03


ココには来場者用の交流ノートや
ハルヒに関する新聞記事などをまとめたファイルなどがあり、
黒板には来場者やイベント参加者のメッセージが書き残されていました。



photo:04


その中に知り合いのミサキズムさんのメッセージも見つけましたよ!


photo:05


自分もイベント2日目にしてチャッカリ書き残してきました。w


photo:06


他にアンケート的な物の張り出しもしており、
聖地に来る年代や在住地、聖地に来た感想なども展示されてました。



photo:09


そして、この教室の左側に進むと
ハルヒのアニメの1シーンを忠実に再現したジオラマの展示や
アンケート、パンフレットなどが置かれていました。



photo:08


このジオラマがビックリする程、忠実に再現されていました。
まずは甲陽園駅周辺



photo:10


バス停付近に鶴屋さんと朝倉さんが立っています。


そして姫が自分の過去の話をキョンに話した踏切



photo:11


右側の踏切に姫とキョンがちゃんと立っています。
今度、キョンを俺に差し替えて貰える様に示談交渉だ!w


最後は今は無き、北口駅前の広場



photo:12


3人娘が左手を挙げて立っています。
コレは自分の予想ですが

「ハレ晴レの踊りの序盤を再現しているのではないか?」

っと予想しています。
「涼宮ハルヒの激動」辺りかニコ動のMADを参考にしたのでしょうか?



で、このジオラマ展示のすぐ左隣にあの谷川大先生から
今回のイベント開催をお祝いしてメッセージが届いた様で
その文面が展示されていました。



photo:13


さすが!谷川大先生!言う事1つ1つが深い!深いよぉ~。
思わず見入ってしまいました。

そして谷川大先生のメッセージ裏は
自分の姫に対する熱い!熱い!ラブレター文が.....。

なんて事は無く、驚愕発売時の姫のPOPがありました。



photo:14


その近くには西宮流(スタイル)「主催者」さんの
Web上アンケート結果の展示やハルヒサマーフェスに関する展示
北高の紹介などがされていました。



photo:15




photo:16




photo:17


これらの近くには北高前の坂の風景タペストリーが!


photo:18


このタペストリーにはちょっとした仕掛けがあり、
主催者の西宮流の方々が早めの特別公開してくれました。
それが↓



photo:19


そう!昼の風景のタペストリーを外すと後ろから夜景タペストリーが!
しかし!仕掛けは他にもありました。
西宮流の方々はしばらく秘密にしておくつもりだったみたいですが
自分が初公開から5分足らずでその秘密を暴いちゃったので
西宮流の方々から
「えぇ!?もう見つけたの?何で分かるん!?」
っと驚きの声を頂きました。

※この秘密の仕掛けは会場で探してみて下さい。

何でっと言われましても自分のハルヒアンテナが反応したとしか。


(ハルヒアンテナ:ハルヒに関する事限定でおかしな違和感や
                  ハルヒ新情報を瞬時に察知出来るアンテナ)


これらの展示物全てに目を通した後
ジュンク堂に行って最初の栞を入手しに行きました。

ジュンク堂さんでは、「長門有希の100冊フェア」の書籍や
タペストリーが展示されていました。



photo:20




photo:21




photo:22


ココでハルヒ関連書籍を購入して最初の栞をGET!
それから皆で話し合いながら参加店を次々と制覇して
1日目で22枚の栞をGET!

自分を含めて7人でユッタリ見て回りながらにしては
頑張った方ではないか?っと思います。

甲山森林公園駐車場にて仮眠を取って
迎えた栞集め2日目、残りの3枚中2枚を集めにイベント参加店へ。

2枚を即GETしてあと1枚という所で問題が!
最後のお店が定休日で栞を集められない状況に!

(栞集め1日目では定休日でもないのに休業してました。orz)

仕方なくアクタ西宮に戻って西宮流の方々に事情を話すと
西宮流の人達も状況は把握済みで
手元に残っている数枚の栞を自分達にくれました。
その栞が最後の栞で完全コンプリート達成!



photo:23


コンプリート達成記念にステッカーとA3ポスター、記念品を頂きました。

その後、ドリームに行って打ち上げ?
会計時にマスターから「栞は?」っと言って頂けましたが

「自分達はコンプリートしたので、まだ手に入れて無い人にあげて下さい。」

っと言ってドリームを後にしました。


今回の自分の行動を簡単に語るとこんな感じです。
もっと色々語りたい事はありますが
全て語りだすと更新に1週間以上かかるので
この辺にしておきます。

詳しく知りたい方は今度お会いした時にお話しますね。

では、また何かありましたらブログ書きます。
それでは、また!(^ω^)ノシ





~番外編~

今回、栞集め以外に色々な事がありました。
それらをココでご紹介します。

まずは知り合いのミサキズムさんからの頂きもの

・i phone用差し替えイラスト



photo:27


透明カバーをドンキで購入して
頂いたイラストを(姫のアソコに)差し込みました。←



・ミサキズムさん作製の特製マップ



photo:24


今回の栞集めに役立つマップでミサキズムさん自ら作製されました。
ココに書かれている姫はこのマップが中....、初出しだそうです。

ミサキズムさん、大好きだぁ~!!!←ウホッ



そして↓がサークル「撮竹館」さんの巡礼マップ



photo:25


アクタ西宮で「みっくんさん!」っと声をかけて頂き
コレを頂きました。
皆さんのお力添え、凄く助かります!



最後が栞集め1日目終了後、ドンキ駐車場にて貼り付け作業をした
14代生徒会長さんのハルヒ痛車



photo:26


今回は「GT project」、「ハレ晴レ決めポーズ」、「Kyoto Animation」
の3枚を貼り付けました。
リアに「ハレ晴レ決めポーズ」を貼って
自分のハルフィードとお揃いになりました。
14代生徒会長さんが初めて自分のハルフィードを見た時に
リアの「ハレ晴レ決めポーズ」に惚れ込んでしまったらしく
今回、GTさんに作って頂いたという流れです。

自分のハルフィードに惚れ込んで頂いて、とても嬉しいですし
自分の痛車を見た事で「俺も痛車にしようかな?」
っと思って頂ける様な車にする!っという自分の目標のW達成で
重ね重ね嬉しいです。



今回、一つだけ不満な事があったとすれば
ハルフィードが完成しなかった事。
最近、整備してくれている方に連絡してみると
フロントグリルのメッキ塗装がまだ出来上がってきていないとの事。
もう少しで出来上がると思いますので
出来上がった際には、再び写真を撮って頂けると嬉しいです。
出来上がったらココでも紹介させて頂きます。
ではでは!(*´∀`*)ノシ




今回の関連記事

・~番外編~で登場したハルヒ痛車について

『涼宮ハルヒ(背景)の現状』

・「SOS団in西宮に集合よ!」について

『公式サイト』

『きーぼー堂』