ひな祭りOFF前のみっくん日記 | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

どうも!こんにちは。
みっくんです。

さてさて今日は世間で言う所の「桃の節句」、おんにゃの子の日ですね。
自分は♂なんで何て事無い日なのですが、
おんにゃの子の為の日→妻の為の日だと思ってるので
妻の為にお祝いして来ようと思います。
去年は北高前で「ひなあられ」と「芋けんぴ」を食べました。
まるで昨日やったかの様に鮮明に思い出します。
今年もそんな感じでグダグダ感半端ねぇ~感じになると思います。


さて、今回ブログを書いたのは上記の事以外に
皆さんに告知しておこうと思ったからで
その告知というのは
前回のブログで我が愛車ハルフィードのフロント部分の変更をご紹介しましたが、
実はフロント変更はアレだけで終わるつもりはありません。
これからフロントをもっと変更していくつもりで
皆さんに分かりやすい様にと絵を使って説明しようと思いましたが
自分の絵心の無さが半端無く
なんのこっちゃ分からん絵になってしまったので
言葉で詳細に説明させて頂こうと思います。

では、まず絵心の無い自分の絵を...。

・ハルフィードのフロント完成予想図

photo:01


こんな感じでグダグダな絵になりました。
人生グダグダで生きてる俺が描いた絵やからしゃ~ないか!(^ω^)

では、早速説明させて頂きます。

まず、フロントバンパーをフォグ有りバンパーに変更します。
そのフォグを黄色に変更します。
そしてグリルは前回(フロント変更前)と同じく緑LEDで光らせます。

ただ前回と違う所はグリルに直接LEDを取り付けるのでは無く、
グリル内に金網を取り付けてその金網に向けてLEDを光らせます。
そうする事によってグリルが光っていると言うよりも
車の内部(エンジンルーム)から光っている様に見えるワケです。

サンプル画像はコチラ(↓)

photo:02


こんな感じでグリル内部を緑で光らせて
前回と同じ(グリルに直接LEDを装着)取り付け方で
赤色のナイトライダーを装着します。


ナイトライダーとは?・・・LEDの光(赤色や青色etc)が
               左右に行ったり来たりする特殊なLEDの事です。


つまりココまでの事をまとめると
グリル部分は緑と赤のナイトライダーLEDの2つが装着されます。

そして変更したフロントバンパーの方にも
グリルと同じ様に内部に金網を装着して
その金網に向けてピンク又は紫のLEDを光らせます。
後は既に取り付けているナンバープレート青LEDを合わせて
前回のブログでご紹介したヘッドライトの
車幅&前照灯をハロゲンからHIDに変更すれば
フロントチンドン屋仕様の完成です。


今までの話をまとめると下記の通りです。

フロントバンパーをフォグ有りバンパーに変更

フォグを黄色に変更

グリル&フロントバンパー内に金網を装着

グリルに緑&赤ナイトライダーLEDを装着

フロントバンパーにピンク又は紫LEDを装着

ヘッドライトをハロゲンからHIDに変更

現在取り付けているナンバープレート青LEDをそのまま流用

フロントチンドン屋完成!

っという流れです。
コレはあくまで自分の妄想の中だけの話なので
絵の通りになるかは分かりませんが
とりあえず今後もチョコチョコ弄っていきます。


あと、フロントチンドン屋が完成してからの話になるので
まだまだ先の話になりますが
痛車の仕様変更(アニメ絵の変更)もするつもりなので
今までお世話になったケツ出しハルヒと長門&消失長門とは
いずれお別れする事になります。
長年付き添ってもらった妻と長門&消失長門なので寂しい気持ちはありますが
新しいステージに進むには必要な事なのでしょうがないです。

みっくんは一つ上の段階にシフトします!(`・ω・´)☆

仕様変更と言ってもハルヒ仕様から変えるつもりは無いのでご安心を。
因みに運転席側は憂鬱、助手席側は消失仕様になる予定で
次回の仕様はキャラ個人では無くSOS団メンバー全員仕様にします。
使用する絵も既に決まっていますが、
言ってしまうと面白みに欠けるので実際にお会いした時に見てやって下さい。
まぁ、まだまだ先の話ですけどね。(^^;;

では、今日の夜は
妻の為に毎年恒例「北高前でボッチひな祭りOFF」をやってきます!
ではでは、また何かありましたらブログ書きます。
それでは、また!♪( ´▽`)ノシ


PS:絵描くの上手くなりたい...。フリードかどうかも分からん俺のグダグダ絵。orz