フリード弄り日記その1 | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

どうも!こんばんは。
みっくんです。
皆さん、お久しぶりです。

早速ですが1月15日、コミトレにじょうこーさんと共に行ってきました。
今回はサークルのお手伝いという事では無く、
普通の一般参加で参加したので色々なサークルさんの所を
見てまわる事が出来ました。
そこでちゃうけさん・ミサキズムさんのサークルにお邪魔したり
舞台探訪コミュの方々や元西宮聖巡会メンバーの心霊太さん、
高校時代の同級生のY君とお会いしたりコスプレを見たりして
とても楽しいひと時でした。
コミトレ後は舞台探訪コミュ・西宮聖巡会の枠を超えて
会場近くの中華料理店で「コミトレお疲れ様会」なるオフ会をしたりと
本当に楽しかったです。
コミトレ&オフ会に参加された方々、本当にお疲れ様でした!



あと一昨日(21日)、我が愛車であるフリードの内装を
じょうこーさん宅で軽くイジりました。
それを早速ご紹介します。


今回は↓の2つを装着しました。


・シートカバー

photo:01



・2列目後退キット
photo:03



まず、シートカバーの方からご紹介します。

今回自分が購入したシートカバーは
マジックテープ&紐などで固定するタイプで装着手順は以下の通りです。

・装着手順

1、シート自体とカバーを用意

2、シート自体にカバーを被せる。

3、カバーが破れない程度の力でジリジリとカバーを被せていき、

4、マジックテープをつけて完成!

みたいな感じです。

微妙な力加減が難しくて途中、指を怪我?しましたが何とか完成しました。

完成画が↓です。


・1列目


photo:08



・2列目

photo:09



・3列目

photo:10



最初は綺麗に装着出来るか心配でしたが、
じょうこーさんが手伝ってくれた事もあって
無事に装着する事が出来ました。



2列目後退キットの方はフリードの快適性をUPさせる秘密兵器で

1、シートの取り外し

2、先ほどのキットシートの取り付け位置に固定

3、取り付けたキットにシートを固定する

だけの聞いてるだけでは簡単な作業ですが、
色々な苦労があったりで大変でした。(^^;;

しかし、その取り付けた効果は絶大で
2列目がこんな感じ(↓)になります。



photo:11


手前のシートが取り付け後、奥が取り付け前です。
手前のシートが奥のシートより少し後ろに下がっているのが
お分かり頂けますでしょうか?

これが2列目後退キットの良い所。

見た目はそんなに広くなった様に感じませんが実際乗ってみると
その広さの違いが分かります。
後退した長さは13cmなので、結構下がった事になっているはずです。



しかも!


この2列目後退キットにはもう一つのメリットがあって
運転&助手席を一番前までスライドさせてヘッドレストを取る事で
こんな事(↓)も出来る様になります。



photo:12


夢にまでみたフリードちゃんのフルフラット化です。
実はフリードの2列目はスライド量が少なく、
1列目を前方にフルでスライドさせてもフルフラットにはなりませんでした。
しかし、このキットを装着する事で可能になります。

シートカバー&2列目後退キットを取り付け後、
じょうこーさんがフルフラット化したシートに乗車(↓)しましたが、



photo:13


とてもえぇ感じらしく、楽みたいです。
また一歩、ラクジュアリー(ラグジュアリー+楽)化が進みました。
ちゃうけさん曰く、「みっくんハイヤー」に少し磨きがかかったかな?
っとか言ってみる。w
まぁ、作業中にアームレストでこんなアホな事(↓)もしましたが。w



photo:14


なんやかんやで2人がかりで必死こいてやって
4~5時間かかりましたが結構楽しいひと時でした。

じょうこーさん、ありがとう!



シートカバー&2列目後退キット取り付け後は
じょうこーさん&じょうこーさんの知り合いの方達と
ボーリング&ゲーセン行ったり松屋&吉野家をハシゴしたり
心霊スポット行ったりしてて朝になってしまいました。
それからじょうこーさん&じょうこーさんの知り合いの方達と
お別れして自分は北高前へ。(↓)



photo:15


少し朝日を眺めた後、帰宅しました。


本日は自分のお知り合いである「ふかみどり」さんのお誕生日ですね。
ふかみさん、お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/

今回のブログに書かせて頂いた

・舞台探訪コミュの方々

・ちゃうけさん

・ミサキズムさん

・じょうこーさん

・ふかみどりさん

そして今まで西宮でお会いした方々
また西宮でお会いした際は宜しくお願いしますね!
では、また何かありましたらブログ書きます。
それでは、また!(^ω^)ノシ




PS:前回のブログで書かせて頂いた西宮清掃の件ですが
早速、14代生徒会長さんから参加表明を頂きました。
参加者は聖巡会などの枠は関係無しで誰でも
そしていつでも募集してますので
参加したいと思って頂ける方々は参加表明宜しくお願いします。

ちなみに現在考えている内容は以下の通りです。

・実施日数・・・月1回

・曜日・・・土日祝のいずれか(参加者の都合に合わせます)

・時間帯・・・早朝~昼頃までの間(参加者の都合に合わせます)

・清掃範囲・・・聖地を中心に西宮市内各域

の4項目です。

他の事柄はこれから考えていきます。
決まったらまたブログに書かせて頂きます。
それでは!