「涼宮ハルヒの消失」イベント目白押しな5日間 | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

どうも!こんばんわ。

みっくんです。

早速ですが、前回のブログで紹介出来なかった

12月18日の世界可変日の北高前の様子。

そして、19日~21日(昨日)までの出来事を紹介しようと思います。

では、早速どうぞ!





12月18日・・・当時の出来事は

前回のブログ(http://ameblo.jp/seijyunkai/entry-11110979055.html)で

書かせて頂いたのでソチラを参照して下さい。

ココは写真のみの紹介をさせて頂きます。

では早速、18日朝4時頃の写真をご覧下さい。(↓)



~till we meet again~


今年の世界可変の時間帯はこんな感じでした。

前回のブログでも書きましたが、最初は自分達だけだったので

「今年は誰も来ないのかなぁ?」っと話していましたが

朝4時っという時間が近づくにつれ、これだけ(写真の通り)の

同業者の方々が続々と集まってきました。

写真は朝4時頃に同業者全員で北高前の夜景を撮影している様子です。

あと、コチラ(↓)は何となく遊び心でヤッちゃいました。w



~till we meet again~


合成してから気付いたのですが、普通の長門じゃなくて消失長門で

合成しておいたら良かったなぁ~っと。(^^;)

まぁ、元画を持ってるので今からでも修正は可能ですが

面倒臭い&これでも中々良い感じの写真になってるということで

このままにしておきます。

これで18日の出来事の紹介を終了します。





12月19日・・・この日はキョン・消失長門・朝倉が

長門マンションで「おでん」を食べた日なので

一人おでん会をやる為、西宮に行きました。

西宮に到着してから、まず向かったのがファミマ獅子ヶ口店。

ココで「おでん」を購入して長門マンション前に向かいました。



※この時、フォロワーのサイファさんも獅子ヶ口店に

向かわれていたらしいのですがニアミスでサイファさんと

お会いする事が出来ませんでした。orz



そして、長門マンションに到着して↓の写真を撮影した後

マンション前にいつまでも車を駐車しておくワケにはいかないので

寒空の下、おでんを口の中に流し入れて足早に立ち去りました。



~till we meet again~


ちなみに自分が食べたのは「おでん」だけではありません。

「おでん」と一緒に「サトウのごはん」(↓)も食べました。

もし、「何でサトウのごはん?」っと思われた方がいらっしゃいましたら

消失をもう一度良く確認してみて下さい。

サトウのごはんらしき白い容器の様な物が映るシーンがあります。(*´∀`*)



~till we meet again~


そして、長門マンションを立ち去った後

北高前に移動して1時間ぐらいボォ~っと夜景を見ていました。

そして時計を見ると23時56分頃だったのでまたファミマ獅子ヶ口店に移動!

目的は↓を手に入れる為です。



~till we meet again~


既にご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが

ワンダ「モーニングショット」とハルヒフィギュアがセットになった

ファミマ限定販売の「涼宮ハルヒの立体」です。

本当は一人おでん会の「おでん」を買いに行った時にあったら

一緒に買おうと思ったのですが、まだ入荷されて無かったので

0時を過ぎたら店頭に並ぶハズだから出直そうと思い、

おでんだけ買って一人おでん会→0時前にファミマへ

っという今回の選択をしました。

どうやらその選択に間違いは無かったらしく、

さっき入荷したばかりみたいな感じで綺麗に陳列された

「涼宮ハルヒの立体」全5種類全てをレジ前に持って行き、購入。

その後、北高前に舞い戻って夜景をしばらく見てから帰宅しました。



※↓が箱からフィギュアのみを取り出して並べた画像



~till we meet again~



※「涼宮ハルヒの立体」の写真はどちらも翌日(20日)に自宅で撮影した物です。






12月20日・・・この日も夜から聖地に向け、車を走らせて

愛知県から来られた「kei」さんと久しぶりにお会いしました。

そして、しばらく北高前で話をしていたのですが

例のカメラを持参していたのでkeiさんと聖地&人物&キャラの

スリーショットを撮影する事になりました。

なので、ココからしばらく写真集の様な感じになりますがご了承下さい。



※12月7日・12月17日に撮影した

「トモえもん」さん&「JACK」君の写真も一緒にご紹介します。





・12月7日撮影


『北高校門前&トモえもんさん&消失長門』



~till we meet again~


『北高校門付近&JACK君&キョン』


~till we meet again~





・12月17日撮影


『ドリーム前&JACK君&SOS団集合』



~till we meet again~





・12月20日撮影


『北高校門前&keiさん&ハルヒ』



~till we meet again~


『北高校門付近&keiさん&消失ハルヒ』


~till we meet again~


『北高校門前&keiさん&消失ハルヒ』


~till we meet again~


『北高校門前&keiさん&SOS団集合』


~till we meet again~


『大久保商店前&keiさん&消失ハルヒ&古泉』


~till we meet again~


『甲陽園駅前&keiさん&消失ハルヒ&消失長門』


~till we meet again~


『長門マンション前&keiさん&長門』


~till we meet again~


『図書館前&keiさん&消失長門』


~till we meet again~


『新池&keiさん&みくるちゃん』


~till we meet again~


『キョン宅前&keiさん&キョン』


~till we meet again~





こんな感じで色んな聖地でキャラと共にスリーショットを収めてきました。

keiさんもこれらの写真を気に入って下さったみたいで

撮影中も終始ニヤニヤでした。www

っとまぁ、こんな感じで撮影出来ますので

撮影して欲しい!っという方は自分にご一報下さいね。(^Д^)

あと、自分も撮影の合間に立ち寄ったファミマ獅子ヶ口店の駐車場で

自分の痛車&ドレスハルヒ&ドレス長門のスリーショットを撮影しました。

それがコチラ(↓)です。



~till we meet again~


中々、良い感じに撮影出来たのでtwitterのプロフ画にしちゃいました。w

そんな感じで突発的な撮影会をkeiさんと共に行なったり

途中、西宮浜で海を眺めて二人で黄昏たり。

そんな感じの時間を過ごして北高前に舞い戻り、

北高前でkeiさんと少し話した後にお別れして自分も帰宅しました。





12月21日・・・昨日はキョンが病院で目を覚ます日だったので

西宮には行かず、自宅で大人しく「キョン目覚めOFF」をしてました。

「キョン目覚めOFF」っと言ってもやった事は至って簡単~♪

リンゴを剥いて食べただけです。www

その時の様子がこんな感じ(↓)です。



~till we meet again~


消失終盤で古泉がリンゴを剥いていたシーンがありましたよね?

アレを単純に真似ただけです。

久しぶりに食べたリンゴは中々、美味しかったです。

そんな感じの消失イベント目白押しの5日間(17日~21日)を過ごした

みっくんでした。

では、また何かありましたらブログ書きます。

それでは、また!(^ω^)ノシ





PS:コレは自分が勝手に考えている事なので、まだ決定では無いですが

12月24日の夜に北高前で「闇鍋パーティー」やろうかな?

っと勝手に考えています。

自分の考えでは、人数は大人数ではなく少人数で細々とやりたいなと考えてます。

カセットコンロや鍋、皆で鍋に入れたら美味しそうと思った食材を

個々に持ってきてもらい、全部ごちゃまぜにして入れて食べるという

ただ、それだけの事です。

お腹を壊す可能性も充分有り得ますので無理な参加は控えて下さい。

あくまで自己判断でお願いします。m(_ _)m

などと自分のこれからの予定をツラツラと書いた「みっくん」でした。

それでは!