昨日の出来事 | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

こんにちわ。





どうも!みっくんです。





4月3日(昨日)、日本橋で行われたお友達出演ライブイベントに





行って来ました。





その時の行動について語りたいと思います。











4月2日・・・夜に兵庫県西宮市(ハルヒの聖地)まで行って





ヲタク仲間のじょうこーさんとお会いしました。











※じょうこーさん・・・西宮で知り合ったハルヒ仲間。





長門の声優「茅原実里」が大好きで自らのバイクも





みのりん痛単車にしている。











そして朝の5時頃まで話した後、自分の家にじょうこーさんを招き入れて





少しだけ仮眠を取りました。











4月3日・・・仮眠後、少し話をして





じょうこーさんのバイクを自宅前に残して





じょうこーさんと共に日本橋入り。





いつもの駐車場に車を駐車して





いざライブ会場へ!っと思ったのですが





送ってもらっていた地図では、場所を見つけるのは困難だったので





じょうこーさんの携帯の「EZナビウォーク」が大活躍。





なんとかライブ会場に辿り着くことが出来ました。





中に入ると友達のあっぷるさんとお会いすることが出来ました。











※あっぷるさん・・・痛車で知り合った痛車仲間で





東方のチルノ痛車のオーナー様。





バンドチーム「超廻転ハムスターズ!!」のベース担当。











そこから入場料を支払い、入場。





入場するとヲタク仲間のプルトンさんが来られていて





プルトンさんにご挨拶。





そこから会場内に流れていた曲を聞いていたワケですが





自分達が入場した時はアイドルタイム(AT)だったので





あっぷるさん達の出番まで、まだ少し余裕がありました。





なので、アイドルさん達の歌を聞くことに。





アイドルさんの中で特に印象に残ったのは





黒猫耳+黒ドレスwithガーターベルトのアイドルさん。





とてもエロイ衣装でした。





(変態な思考を持っていてサーセン!www)





AT後、ついにバンドタイム(BT)の番になりました。








(※そこでプロダンサー&痛車関連仲間のマークさん達とお会いしたりと





思わぬ出会いがありました。)








何組かのバンドチームが演奏を終えて





待ちに待ったあっぷるさん達「超廻転ハムスターズ!!」の出番が。





あっぷるさんが舞台に出た時、あまりにも興奮し過ぎて





「あっぷるさあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!」





っと叫んでしまいました。www





あっぷるさん達が最初に演奏した曲が





「とある科学の超電磁砲」OPの「LEVEL5」!!!




テンションがバチ上がりました。





その後、東方の曲を演奏したりと4曲ほど演奏されました。





これで「超廻転ハムスターズ!!」の出番が終わりました。





その後にもバンドチームが続々と出演する予定だったのですが





自分達の目的は達成されたので





あっぷるさん達にバンドの感想とお別れの挨拶して





ライブ会場を後にしました。








※マークさん達、プロトンさんとは会場内でお別れしました。








そこから昼ご飯を食べずにライブ会場に行ったので





お腹が空いていたこともあり、「うどん大王」で晩御飯を食べました。





食事後、ヲタロード巡りを開始。





じょうこーさんがコスプレ喫茶に行きたいと言っていたのですが





自分はコスプレ喫茶に行ったことが無く、料金的な物が分からなかったので





自分が以前、行ったことがあるメイド喫茶を紹介することにしました。








※そのメイド喫茶は可愛いメイドさんが多くて





キャラ名のジュースを注文すると





そのアニメキャラの台詞を言ってくれる面白い&癒しの空間です。








入店後、初めてのメイド喫茶に興奮していたのか





じょうこーさんのテンションがバチ上がり!





そして席に座って自分達が注文したのは








自分:ハルヒ(ジュース)





じょうこーさん:長門(ジュース)








ワクワクしながらジュースを待っていると





一人のメイドさんがジュースを運んで来てくれました。





そしてジュースをテーブルに置いて





自分には





「SOS団団長、涼宮ハルヒ!また来てくれないと死刑だから!





っという台詞。





そして、じょうこーさんには





「ご主人様、メガネ属性って何?」でした。





(この時、じょうこーさんが眼鏡をかけていたからなのか?)





この台詞を聞いたじょうこーさんは思わずガッツポーズ。





とても嬉しそうでした。





そこからは二人でニヤニヤしてました。





(傍から見たら怪しい二人)





そしてジュースを飲み干して会計してもらい、店を出ました。





そこから色々とバシ散策をして駐車場に戻り、





バシを後にしました。





そして自分の家に到着した後、





じょうこーさんはバイクに跨り、自分は車で西宮に。





北高前(ハルヒ達の学校前)で少し話をして





じょうこーさんとお別れし、





自分も北高前からの夜景を眺めて帰宅しました。












今回はこんな感じでした。





とても疲れましたが、それ以上に楽しく癒される時間でした。





今回お世話になった皆様、ありがとうございました。





またどこかでお会いしましょう!





では、最後に地元で春の訪れを感じた一枚を貼ります。









seijyunkaiさんのブログ











(画質が汚いのはご了承下さい。)





ではでは、またの機会まで。





それでは、また!ノシ