こんにちは!ellyどえす♡

最近調子どう?エネルギー満ち満ち溢れてる⁉︎


突然なんだけどさ、

エネルギーが枯渇するとどうなるか考えたことある?
エネルギーが枯れるとただ疲れるだけじゃなくて、
実は心と体に結構いろんな影響が出ちゃうってこと
知ってた?
今日は、その影響について私の体験も交えながらお話ししていくね!

エネルギーが不足すると、まず最初に感じるのは
「疲れ」ですね。でも、それだけじゃなくて、
集中力が続かなくなったり、イライラしたり、不安が増えたり、免疫力が下がったりと、いろんな問題が出てくるんだよ。

例えば、仕事が忙しすぎてエネルギーが切れたまま
午後になると、もう頭が回らなくて、全然仕事が進まないとか経験あったりしない??

私の経験でお話すると、
エネルギー不足によるイライラと疲れで
家族に当たり散らして不仲になるわ病気になるわで
ほんとしんどい思いをしたのよ。
これね、
自己コントロールが効かないから恐ろしいし
エネルギーがなくて物事がうまく回らず空回りするしでどんどん気力も削られていくわけですよ。

しんどいけどどうしようもない…。

だってその当時の私
【エネルギーの枯渇】
が原因なんてわからなかったわけ。

それを知ったのは数年後。


エネルギーが枯渇すると、
心身の健康にさまざまな悪影響があるって知ってからは日常生活に少しの工夫を取り入れて行ったよ。
エネルギーを回すために改善したのは
1.食事改善
2.運動(自分にあったもの)
3.睡眠
質の良い食事に質の良い睡眠、
そして自分の体に合った運動の3点です。

今は以前よりもエネルギー不足を解消し、
元気な毎日を送ることができています。
おかげでパートナーシップも仕事もうまくいっていて、
自分史上最高の時間を過ごせるようになったよ!

私の体験からも、その効果は実感しています。
ぜひ、これらの方法を試してみてくださいね。
あなたの生活がより充実したものになることを願っています。