軽度知的の下の子は



好奇心が旺盛すぎて…活発。



そして、初対面の大人でも馴れ馴れしく話してしまう時があり…口笛



先日行ったとある習い事の体験教室の先生をキレさせましたガーン







というか、、母目線で観察してて思ったのが



最初から先生少しイライラしてて、、



母への説明というか声かけ雑キョロキョロ



まぁーとりあえずやってみてでいいのかなー、よろしくお願いしますと思ってしまった母。。






いざ始まって、、

先生のペースで進められないのが気に入らない様子で、、子にグサグサびっくりびっくりびっくり



子はその後、、先生に従ってましたが



不安そうな表情に仕草…。



この不安そうな子の表情に仕草も気に入られず…



体験後、本人を前に怒り爆発発言💥







母は双方に挟まれ、、そうですかえー程度しか言えず…。



先生にも子にも悪いことしたなという思いショボーン



子は先生が去ったあと「あの先生、怖いから嫌だからね。違う先生にしてね。」と笑笑。



他にもいくつか習い事してるけど、

こんなハッキリ先生嫌だ発言聞いたの初めてでーよっぽどなんだガーンと。



母「わかった」







また、その後、その先生登場。

どーやら聞こえてた様子。。

次について話され、、母の心は遥か遠くニヤリ



子は「来れないかもしれないから」



母は…すげーやべー、うちの子しっかりしてるかもと思ってしまったてへぺろてへぺろてへぺろ