上の子は発達グレーで、現在高学年です照れ


今、我が家の教育費はやばいです。


通いすぎだろうと突っ込み入れたくなりますが、まぁー勉強しないとゆーか、いまはするんですが…。毎日ノルマがあって見張り役〔宿題を採点する先生〕がいて勉強する場があり声かけてくれたらがんばれるようです。ようするに1人じゃやらない。


まぁー字がグジャグジャだったり、説明文は読んでなかったり…適当に計算したりで、バツバツ❌🙅‍♀️なーんていつも😛


でも、へこたれず勉強してます。


うまく、スイッチ入ったかなー。


あとは自走できそうか成績あがってくかを見て、今後の学習教室…塾は考えてきますー

今は特別期間です。なんせ教育費辛い。。


低学年の時に失敗したなーと思うのが、

学童に、、市販ドリルのプリントを数枚持たせてやらせるようにしつつ、自宅でチャレンジタッチショボーン。まぁーだめでした。何がダメかって、、説明文を読まない、聞かない〔タッチ〕。なんとなくで解く癖をつけさせてしまいました

まぁー、ちゃんとやる子はやるんでしょうけど。

共働きで忙しくしてたのもダメでしたね。