毎日新聞社取締役がツイッターで超論理展開してました。ツイ民が論破してたのであわせてどうぞ。ニヒヒ


なぜって売買疑惑のあるバーに出入りしていたからでしょう。文科省の役人が「調査」で行ったのならこのバーは未成年の女子が多く働いている場所だったのでは?そこで女性を連れ出して小遣いをあげたのなら当然ながら「未成年買春疑惑」でしょう

「調査で行ったのなら領収書や報告書も当然あるでしょうね。文科省にあるかどうか調べて下さい。

せやね。真顔

そういえば毎日新聞さんは、卑猥な話題が捏造しちゃうぐらい大好きだったよね。でも買春や売買の肩持つのはキモいよ。





ところで、今をときめく前川喜平さんですが、2010年のご活躍を報じる記事がささやかに出回ってます。もっと拡散して欲しいのでリンク貼りますね。


(一部抜粋)

文科省を訪れた朝高生代表たちは、社民党・又市征治参議院議員と共に、文科省の前川喜平大臣官房審議官と初等中等教育局高校教育改革PT・三木忠一専門官と会い、署名を手渡した。

生徒たちの切実な訴えを聞いた前川喜平官房審議官は、「無償化」問題が浮上した後、数校の朝鮮学校を訪問したが、生徒たちはまじめに勉強していたとしながら、「適用可否がはっきりしない状態が続き、生徒たちを不安な気持ちにさせて申し訳ないと思っている。生徒たちの力でこんなに多くの署名を集めたことを評価したい。日本人にも理解が広がっているということは良いこと。生徒たちの気持ちと署名は、必ず文科大臣に伝える」と話した。

(抜粋終わり)

2010年8月の記事なので、当時は現民進党の菅直人議員が総理大臣だった時の出来事ですね。


これは当時の日本経済新聞の記事。タイトルは「高校無償化、朝鮮学校に適用へ手続き再開指示 菅首相」

日本人の高校だって無償化してないのに、日本人の税金で外国人の高校無償化をすべきことだと思ったわけだ。ゲロー

そしてその立役者が前川さんだったんだ。


一年後の記事。自民政権の朝鮮学校「無償化」しない方針 ネットで「当然!」が大多数

例によって例のごとく、自民党が尻拭いしてますね。お疲れさまです。滝汗