今年のお花見は初体験でした | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

青樹庵です。

日本列島桜さくら桜、1年で一番美しい季節です。

わたしも昨日お花見をしました。

今年は上野公園です。

平日にもかかわらずスゴイ人出で、人の波に揉まれながらいつものようにうっとりと歩きました。

と云いたいところですが、今年はいつもと違う景色がそこに有りました。

景色と云っても自然界のことではなく人のことです。

なんと、外国人観光客の多いのなんのって、3人に1人くらいの割合ですかね。

いつもなら桜のトンネルを小幅でも一歩ずつ人の流れにあわせて歩くのですが、ところどころで渋滞する。
あれれ? 変だなと思っていると、数人の外人さんが写真を取っていたりする。

すごく大きな塊りのところには
着物姿の若くて魅力的な女性たちが10人くらいかな? 立っていて、それを外人さんたちが取り巻いていました。

旅行会社か観光関係の企画でしょうか。いいサービスですよね。

中には、シートを敷いて座っている青い目のグループも居たりして。
でも、お弁当を食べるわけでもないし、みなさん、歩く人を眺めているだけで何か途惑っている感じ。
ここまでやるのは旅行会社の走り過ぎじゃ。

わ、アイデアだなと思ったのは、東南アジア系のグループが、50cmくらいの細いパイプを取り付けスマホを長く伸ばして団体写真を撮っていたこと。

やっぱり見慣れない光景には目が点になりますね。

で、見慣れた人たち(日本人)の「外人が多いねー」とつぶやく声があちこちで聞こえました。
いちように歓迎ムードでした。

こんなお花見は今まで経験したことがありません。

日本のさくらを見に来て下さる。
有りがたや、有りがたや。
なーんかわけもなく興奮していました(笑)

みなさまー、たくさん楽しんでまた来てくださいねーーー

あ、外国人観光客に気を取られて魔女に変身するの忘れたぁ~~~

青樹でした

養子が跡を継ぐと