運命も猛暑もいきなりだと堪えます。 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

青樹庵です。

ずっと涼しくて「今年の夏はなんと過ごしやすいのだろう」天に感謝していました。

6月から7月にかけてエアコンを使わなかった。
めずらしいことですが、
テレビで各地の猛暑の様子を見ては「うわー、大変だなぁ」心を傷めても実感がない。

ところが、7月6日から突然猛暑がやってきた。
28度の日々からいきなり34度の日々。

こうなると身体が付いていかれない。

わたしのように籠城できる立場ならまだしも、
出勤する人たちは余程鍛えていなければ体調を崩す。

籠城している身でも、身体がエアコンに慣れないから何となくだるい。

やはり、例年のように28度が30度になり、31度32度と徐々に上がるほうが有りがたいと思ってしまう。
人間て勝手です。

運命に例えると、
ずっと幸せに暮らしてきた人が、いきなりどん底に突き落とされる形。
これはツラい。

運の形でこういう落ち方は「大運天中殺」に見られる現象です。


上がるときも、突然ドーンと花火のごとく華やかに、やること為すことがうまく行く。
1年前と今とでは考えられないほど変わった自分が居る。

上がるも下がるも派手で突然なのが特徴。

シリーズから外れた記事になりましたが、
なにを云いたいかというと、
体調の管理に気を取られて、鑑定書書きもブログも滞っています(汗)

この1週間は「厳重警戒」と報道された途端に気力が落ちた(笑)
シンプルすぎるね。

この数日、ピーポーピーポーの音がやけに多い。あれには乗りたくないしなあ。

新弟子さんたちから、毎日のように「動画届きました。熱中症に気を付けて」とお便りが来ます。

ほんとにうれしい!
ネット授業を始めてよかった。
ありがとう!
あなたが思っているより数倍も励まされていますよ。

人の温みに生かされるって実感してます。

って、しんどいと云いながら長い記事書けるじゃん(笑)

青樹でした

お喋りも運のうち