記憶はやがて薄れるものです | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

青樹庵です。

久しぶりに記事ネタをいただきました。
昨日の「わたしがこの齢で生き甲斐を持てるのは」という記事からです。

「好きだから、苦ではないのですね。興味あるから、もっともっと知りたいと、夢中になる。
私は、仕事からかえってくるのが遅いので朝しか、平日勉強できません。(後日曜日と…)30分早く起きてがんばろうっていう気持ちになります。
で、さて!っと頑張れる。この気持ち…とても気持ちいい…
先生、ただ、…記憶力だけが、空回りします…歳だからか…すいません」


コメントありがとうございます。

学ぶことの根本は、「好きだから、知りたいから、興味が有るから、面白いから」
そのことに対して前のめりの姿勢でしょうね。

学生時代あまり成績がよくなかった人が、
専門分野で大きく成長するのも、その人に合う環境を見つけた場合が多いですよね。

学ぶには、じつは記憶力はそれほど重要ではないと思います。

知りたいという情熱と続ける根気が、気が付かないうちに身について行くものです。

わたしは、記憶力に自信がないので、この学問を覚えるための手段を研究してみました。

覚えるためには「くり返すこと」だと。

それで教えることにしました。
教えるとは、自分も「復習すること」になるんです。

もう25年も教えています。
それでも全部は覚えられません。

この鈍くさいアタマ、どうにかならないものか?(笑)
なので、一生教え続けようと思います。

青樹でした

そこから抜け出すにはこうすればイイ