紹介してもいいですか? | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です。

内藤さんは1日に2つも3つも紹介記事を書いています。だからネタに困ることがないのだそうです。

その記事からヒントを受けた?
そうじゃなく、コメントをしているうちにヒョイとひらめいたのね。

「あ、お友だちになれる」って、わたしの読者さんとです。ネタ切れが理由じゃないですよ。

「もっと仲良しさんになれる」方法が見つかったってことです。

読者さんのブログを紹介する。で、それはどうでしょうかと、さっそく内藤さんに聞いてみましたよ。

田淵さんとか内藤さんとかはその道の専門家ですから。「占いの専門家は青樹です(笑)」

そしたら、内藤さんから
「ただやみくもに紹介は駄目ですね。
紹介する相手にメリットがあるのは当然ですし、自分の読者さんにとっても有益なものでなければいけません。
ですから紹介する相手、紹介の仕方などは凄く考える必要があります。」


と云われました。なるほど!たしかにそうかも。的確なアドバイスです。

わたしは紹介記事が下手だと自覚しています。
なぜ下手かというと「相手目線」で書けないからです。
どうしても主観的になる。悪いクセです。自覚しながら勉強しています。

ということで、これからちょいちょい読者さんのブログをご紹介したいと思うのですが、いかがでしょう?

まずはコメントのご常連さんから。
で、紹介されたくない方はお手数ですがメッセージをくださいませ。

それではそういうことで(どういうことよ?)今後ともよろしくお願いいたします。

青樹でした


   嵐はどのくらいで収まるの