人口っておもしろい | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です。

天地自然のかたちとはおもしろいものです。

むかし日本の人口が少なかったころは、男性が愛人を持つのがあたりまえのことでした。

なにしろ平均寿命が40才なんて時代ですからね。どんどん産まないとまにあわない(笑)

徳川家などは大奥という制度をつくって跡つぎを作るのが将軍のお役目とされていました。大名のこどもは弱いですから成人まで育たなかったんですね。

いっぱんの人も2号さんとかを公然とかこっていたし、それでも世間から非難されることがありませんでした。

そうやって人口がふえすぎると今度は少子化がはじまり、つぎには結婚する人もすくなくなりました。

医学が向上し水道もトイレもきれいになり衛生的になって人間が長生きするようになった。だからこうした自然現象が出たのでしょうかね。

たぶん30年もするとこんどは人口をふやすようなことが始まるかもしれません。

地球上の生物はこのようにしてバランスをとって生きのびているのでしょう。わたしたちはあたりまえと思いながら知らず知らずのうちに自然の法則にしたがって生かされているのかも。

むかしの封建制度とかいろいろ意見がありますが地球規模でみるとおもしろいですね。

青樹でした


   ギブとテイクが交互にくればイイなぁ