うつくしい肌の色 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です

美白に関する国際特許のうち、
約65%を日本が占めているのだそうです。

えーっと、思いましたが、よく考えてみれば当然かもしれません。
西欧の人は生まれつき肌が白いので、美白なんて必要ありませんものね。

北欧に行くと肌だけでなく、
髪の毛も眉も、まつ毛も
真っ白な人がいておどろきます。

人類が誕生し、
それぞれが地球の各地に向かって歩きだし、
南に行った人たちは黒い肌に、
北に行った人たちは
白い肌になっていったそうです。

黒い肌は強い太陽の光から身体を守るためですし、
太陽光線が弱い北国の人は白くなりました。肌だけではなく髪の色もすべてです。

オーストラリアには
たくさんの西欧人が移住しています。
白い肌は南国の強い太陽の光に耐えきれず、皮膚がんになる人が多いそうです。

肌の色は住む地域に適したものだったのですね。

アジア人の肌の色から考えますと、
太陽が強すぎず弱すぎず、
ほどほどの光線だとわかります。

春夏秋冬がそろっているのはアジアです。
世界の中でも、もっとも暮らしやすい環境です。

あらためて考えますと、
人間がいかに自然界に守られているか、生かされていることのありがたさを感じます。

肌の色だけを見ても、
太陽の影響はすばらしいものなのですね。

もっと見る → 暮れ六つどきって何時なの

青樹でした。