ブログ久しぶりです。

毎日書くといいながら、ここ何カ月書いてなかったか。

これからは、少しずつ書いていきます。

日記のようになってしまうかもですが…

 

さて、今日の気づきですが、なぜ動けないか?

元々は、思ったら即実行なのに、最近動けない。

動くときはバァ~って動くけど、動かない時は、テコでも動かない(´;ω;`)

この家に引っ越してきてからのような気がします。

 

元々この家は、何かがいる。

マンションの時の方が動けていた。

マンションも片付いてはいなかったかれど、

まだ何がどこにあるか殆ど把握していたので、

ましだった。

 

要は、片付いていない。

それは、思考が整理できていないから。

断捨離的にいうと、家の中を片付けると思考も整理されて動けるようになる。

思考がぐるぐる回っているから動けないということですね。

 

片付けって面倒ですよね。

私本当に、面倒くさがりで、色んなことが面倒です。

それと、もったいなくて捨てられない。

それは、自分主体でなく、物が主体になっていると言われるのですが、

そう思って捨てると、捨てなきゃよかったということが起きるから不思議。

ほんとにそういう経験が多いのです。

あれがあれば~って何の為に今まで取っておいたのに、

肝心の時にないのか?それは、もういいやと捨ててしまったから。

 

地価が一番高いのだから、物を置いていてもお金がかかっているのよ。

家賃とどっちがもったいないの?

といわれるのですが、なかなかね~

物に対しての思い入れもあったりと、山下先生のようには、できないですね。

広い家に私だけ住んでいたのならよいのですが、

家族もいますしね。

 

メルカリもしたいのですが、やはり面倒で。

なぜこんなに面倒くさがりなのか?自分でもわかりません。

 

外に出かかることは、好きで全然平気です。

でも家にいて、何か家事をするのは苦手です。

 

それも何かのブロックなのかもしれないですね。

毎日コツコツと少しずつなんでもやるのがよいですね。

 

好きなことを仕事にではなく、仕事と好きなことは分けなさいと言われ、

そうなのか?

と思いました。

 

最近の流行は、好きを仕事に。

でも好きだけじゃ仕事にならない。

会社での仕事だとやりたくないことでも、

仕事と割り切ってやるけれど、

自分の仕事だとやらなくなってしまう。

仕事である以上、好きでないことも出てくる。

好きなことをする為に、嫌な事もコツコツとしないといけない。

それは、仕事である以上仕方ないことなのかもしれない。

 

やらない言い訳にしているのに過ぎないというのが、今日の気づきです。

書きたい事もいっぱいあるのに、なぜか書けない。

でも書いていきます。

 

今日のワンポイント

身体の中心で腕を動かしましょう。

その方が、軸が崩れず、身体を痛めないし、怪我防止になります。

脇をしめる。これ大事です。

 

写真は、横になってしましましたが、刀剣乱舞のアニメです。

三日月宗近。好きです。

写真縦にする方法がわかりません。

アメブロのやり方もいまだに良くわからず、

写真の入れ方わからない~

1つしか入れられない(´;ω;`)