足元にご注意!! | 成城Curatifの部屋☆

梅雨のジメジメした日が続きますね~かさ


湿度が高いと


身体も重くなり


だるく気力も低下・・・ダウン


いつも以上に身体の


不調を感じているかたも


多いのではないでしょうかはてなマーク




湿度の多い時は


水分が皮膚から


蒸発しにくくなっておりしずく


また体内に水分代謝が滞り


むくみへとつながります。


体内に水分が多くなると


身体も冷えやすくなります寒い



また気圧の変動も激しく↓↑


自律神経の乱れも影響し


体調を崩されてしまうかたも


多いので注意しましょう注意






さてさて、


最近街中などで


よく女性の方が


転ぶ場面を見かけますコテッ



気温も高くなり


サンダルミュールsei


履くようになり


ヒールのあるものなどは


かかとが不安定なのでふらふら


道のちょっとした


でこぼこでこぼこ


足を取られてしまうのだと思います。


特に暑い日など晴れ


足裏にをかいたり汗


滑りやすいのもあるでしょうねかお



ちょっとヒールがカクっとなる


程度ですむならいいのですが


私が目撃したのは


結構な


すってんころりんビックリマーク


だったので、


ケガが心配ですね・・・


擦り傷、捻挫、骨折など・・・


女性のみなさん、


足元にはご注意を!!